Re[3]: タイミング

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ヒロキ on 1998/06/30 23:37:56:

In Reply to: Re[2]: タイミング Posted by Y・O on 1998/06/30 19:54:34:

> 暇にしてそうなのを狙うんですね。買い物に忙しそうな人には声を掛けずらいのですが次の店に行く間にいってもいいんでしょうか?買い物が済んでからがいいでしょうか?

別にどこで声かけてもいいんですが、ふつう女の子はナンパされるために道歩いてたり
    買い物してたりするわけじゃないので頭使わないとダメなんですよ。
    女の子にしてみれば知らない人に声をかけられるわけですから、知らない人でも
    ついていってもイイかなって言うシチュエーションにもってくことが重要なんです。

無理なシチュエーションで声をかけようとするから、自分でもタイミングがつかめないと
    いうこともあるんじゃないですか。

暇そうにウインドウショッピングしていたとしても、その子にしてみれば自分は
    「買い物している」というつもりでいるので、そこから急に離れるのは難しいわけです。
    だから、何か見ているところで「何を買うの」とか「もっといいのがある店知ってるよ」とか
    声をかける。これならそんなに不自然ではないでしょう。

> それと連れとバイバイした後ってゲットしやすいと思うのですが。
    そうですね。
    でも、これも女の子がどういう状況にあるかを見定めないとダメです。
    まっすぐ帰るつもりでいるのか、もう少し遊んでいくのかなとか。
    この子は何がしたいんだろうって、そういうところをいつも見ます。

逆にもし、ナンパ目的の女の子を探すんであれば、ついていってタイミングを計るなんて
    ことをせずにとにかく声をかける数をこなすほうがいいです。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: