簡易即興レポート「ハンターK」

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 踊る京阪電車 on 1998/07/31 02:38:12:

大学生の僕にとっては待望の夏休み。東京のツレへ遊びに行くので、せっかくだから「ハンターK」にレクチャーを受けてみた。

7月30日午後2時、東京駅で待ち合わせ。関西人にもわかりやすい。こういう細かい配慮ができるのだ、彼は。そして早速移動する。
     3時過ぎ、本日の「町」に到着。繁華街ではない。ここがポイント!
    しかし、雨が降り始めたので近くのコーヒーショップで打ち合わせをしながら様子を見る。
     4時半過ぎ、雨はまだ降っているがレクチャー開始。さっそく、良いお手本となるコが現れハンターKがナンパするが、「兄がトラックで迎えにくる」と逃げられる。雨が降っているし、仕方のないことらしい。
    しかしこれからが不幸の連続。いいコが現れないのである(2時間)。場所を細かく変えながらひたすら待つ。これはよくあることらしい。
     7時過ぎ? いいかげんに痺れを切らし、ぐっとレベルを下げたコで見本を見せる、とハンターK。しかし(こればっか)、なんと失敗。
     8時過ぎ? もう後には引けないハンターK。なんとしても成功する、と宣言。すると突然移動する、獲物を見つけたのだ!声をかけ、立ち止まらせてナンパ開始。早すぎてついていけない。しかも、僕がそのコを気に入ったとの設定であり、大いに混乱する。まあそれでもなんとかコーヒーショップ(同じ店!)に入る。
     相変わらず混乱しているのでうまく話せない。ハンターKがベタベタのボケで場を繋ぐ。しばらく、神経がやられるような時間が過ぎると店員が「もうすぐ閉店です」、すかさずハンターK「じゃあ出ようか、あ!電話番号教えて」と切り出す。店を出ながらの「交渉」の結果、見事GET! 僕が足をひっぱても何とかしてくれた。
     9時半過ぎ、もうこれで終わりと思ったがハンターKいわく「君が一人でやってみないといけない。」精神的にも肉体的にもしんどかったが、先ほどはハンターKのお手本であるし僕一人で「なにか」をつかまなくてはいけない。すぐに周りを見渡し、あのコが良いというので、早速ナンパしてみる。すると、あっさりOK!近くのファーストフード店に入る。今までの苦労が報われたのか話が進む進む!あっさり電話番号をGET!! いつのまにか横にハンターKが座っていたのでかなり驚く。ちょっとしたハプニング?が起こるが何とか無事終了。時計は11時に限りなく近い。
     11時、帰りながら解説を受ける。今日のように最初が駄目でも結局最後には努力?は報われるらしい。大切なのは・・・・・。

というわけで、ハンターKの凄さがわかった一日だった。
    ありがとう!ハンターK!!!

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: