ネットでナンパ

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by まさりん on 1998/09/13 01:33:59:

In Reply to: Re[4]: お金が無いので・・ Posted by ちぇすと on 1998/09/12 22:20:41:

ちぇすとさん、こんちわ。

> えーと、教えて頂きたいことがあります。
    > ネットで知り合うというと、メールフレンドとかからなんでしょうか?
    > メルフレになってどのくらいで、会おう!ということになるもんなんですか?

人にもよると思うのですが、私の場合はいわゆる「パソコン通信」
    において知り合って、オフ会というのでまず会いました。
    これは二人っきりではなく、集団(男女混合)です。
    これも個人差があると思うのですが、ネット系の女性の場合、かな
    り身持ちの固い女性が多いみたいなので、こういった「グループ交
    際」的な集まりで、かつ、他に女性がいなければ参加してくれない
    ことが多かったようです。
    ですから、こういったオフ会に常連として参加してくれる女性は、
    例え歳がいっていようと、顔や体形がどうであろうと、他の女性を
    吊るためのダシになったりするので、重宝していました。(笑)

ちなみに、私の場合は最初からナンパ目的だった訳ではありません。
    ぜんぜんその気は無かったのですが、女性のほうで私を気に入って
    しまって、というパターンが多かったみたいです。

#これはつまり、他の男どもがオタッキーで根暗そうなヤツばっか
    #だったからかもしれません。(^^;;

ただ、彼女らはもともとものすごく警戒心が強かったみたいなので
    どっちにしろ下心ありありの状態ではうまくいかなかったでしょう。

事実、そのネットで少し前、そういった下心ありありの人物がいて、
    まず女性陣の間で総スカンを食らい、ついで男性陣からも攻撃を受
    け、ついには追い出されてしまいました。
    もひとつちなみに、その追い出した男性陣の先頭に立っていたのは
    私です。(笑)
    そういった経緯で、私は「頼りになる男性」というイメージが定着
    し、今の彼女とも付き合うきっかけになったようなものです。

これはまったく個人的な感想、というか経験に基づく意見ですが。
    コンピューターを駆使し、さまざまなソフトを操り、ネットワーク
    に参加することができる人物、というのは、かなりパソコンが身近
    な存在になった現在でも、やはり、資質的には、そのあたりを歩い
    いる、すぐにナンパに引っかかるような女の子とは違うように思い
    ます。
    では、「ネットにいる女の子は、ぜんぜんナンパに引っかからない
    か」というと、それを否定する材料はありません。
    可能性として、たしかに簡単にナンパできる女の子もいるとは思い
    ます。
    ですが、狙ってできるかどうか、となると、私としてはかなり疑問
    があります。
    特に、低年齢層になると、ネットワークに参加する、というのはか
    なり敷居の高いことですので、よほど幸運が無いと、そういういい
    出会いはできないのでは、と思います。

もっとも、知的な女性が多いためか、ごくまれに「とんでもない大
    当たり」が存在するのも事実みたいですが。
    そういう女性にあたったら、これは幸運というしか・・・

網を張る、という方法では、ものすごく手軽にできる手段ですので、
    過剰に期待せず、じっくりと待ってから、あせらず事を進めたほう
    が成功する確立は高いのではないでしょうか?

質問からちょっと離れたしまいましたが・・・(^^;;

「いつ会う」か、ですが、それはメールフレンドとの発展状況しだ
    いじゃないでしょうか?
    あるいは「きっかけ」とか。
    相手がどのあたりに住んでいるかわかっていれば、いくらでも方法
    はあるんじゃないですか?
    「仕事の都合で○○あたりに行くので、よろしければお会いできま
    せんか?」とか。
    それで会ってくれるなら、いくらか脈あり。むげに断られるなら、
    「いいメールフレンド」程度にしか彼女が考えていない、とか。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: