Re: 偽名・名刺・二言目

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 大爆発 on 1998/09/16 01:50:10:

In Reply to: 偽名・名刺・二言目 Posted by ちゃれんじゃあ on 1998/09/15 23:48:17:

> 皆さん、偽名は使いますか?
    > 後腐れとか無いように偽名使うことはどうなのでしょう?

女の子をだまして××したり、体だけが目当てなら使う方がいいでしょうし、普通の恋愛を期待するなら使わない方がいいでしょう。

> 名刺は使いますか?
    > 名刺とゆうアイテムはどうなのでしょう?
    > 他に有効な使い方とかありませんか?

1つめの質問と絡みますが、偽名を使う場合、名刺には偽名が乗るのでしょうから、携帯を偽名専用にでもしておかないとトラブルが発生するでしょう。
    声かけた女の子に駄目でも名刺だけ受け取ってもらうようにすれば、もしかしたら電話がかかってくるかもしれない・・・とゆう期待もできないではないでしょうが、確立はすっごく低いでしょうね。
    仕事中の・・・とゆう場合も同様でしょうが、何もしないで後で後悔するよりはマシでしょう。
    その行動力や勇気こそ、ナンパに必要なもでしょうから。

> あと、二言目は何を話せばいいのですか?

これが一番難しいと思います。
    一言めってのは、ある意味勇気とか踏ん切りとかの自分の心の問題ですが、二言めからは相手がいて成り立つもですからね・・・。
    急いでますか?とか、ちょっといいですか?
    とかいいますかね。
    で、相手がどんな返事を返してきても次の質問に移っちゃう。
    今何してる人?(来てる物、年で判断して高校生なら学校名、仕事場の制服ならそれにあわせて、私腹ならこのままの台詞を)とかバリエーションに合わせて聞いてみる。

現場に合わせると、
    ちょっとすいません
    はい?
    急いでますか?
    急いるってことは・・
    OLさん?会社近くなの?どんな職業?・・・といろいろ聞いてみる。
    が、なかなかこううまくもいかない。

すいません
    結構です
    OL?
    仕事中です
    急いでます?
    はい
    そうですか・・・
    なんてこともあった。

でもこの時学んだことは、あの、なんとかなんで・・・みたいなこっちの反応伺うような時は案外大丈夫、とゆうことでした。
    邪険にできない弱さに漬け込むってゆかね。
    あと、無視でない無視(弱い拒否)されてても、ある質問に対しては自分から口数多くなる事もあるし・・・。
    持ち物着てる物には結構こだわりあるときもあるから、とにかくいろいろ聞いてみる。
    始めのうちは、とにかく話し掛ける、で、相手の悪い反応は無視して10個位質問してみる。(普段からいろいろ聞く準備をしておいたな、僕は まず職業関係で、持ち物ブランドやマスコットなど聞く事はワンパターンでいい)
    これだけでも繰り返してると結構良い反応が帰ってくる事があるよ。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: