Re[5]: 1 VS 2 の時はどうすれば。。

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by on 1998/09/27 22:10:32:

In Reply to: Re[4]: 1 VS 2 の時はどうすれば。。 Posted by たか on 1998/09/27 21:08:15:

> へ〜。やっぱりその時は 1 VS 複数 なんですか?
    >
    > 電話番号って聞きにくくありません?
    >
    > それともなんか 必殺のきめ言葉でもあるんですか?
    >
    > もしよろしければ 参考までに教えてください。

その場所にいれるのは僕の場合バイトの昼休みの1時間だけなんです。
    その場所のバイトではなく、近くの会社ででの仕事ですが。
    前後の時間とかもあるので実質40分あるかないか。
    で、ターゲット見つけてタイミングはかると15分〜30分。
    話し掛けて早い段階で、バイトしてて時間はあんまりない事だけは言っておきます。
    後は話術、は、あんまりいらないんだな、これが。
    お決まりの何してるの?みんなどんな仲間なの?なんて聞いみると後はほとんど勝手にどんどん話が進んでいったり、質問責めになったりする。
    おとなしくいろいろ聞いてくれるのは最初の5分だけだね。
    ほんとはもっといろいろ聞き出したいんだけど、これがうまくいかない・・今後の課題ですな。

後はせっかく知り合ったんだからってのと、お友達、近所だし今度遊びたい、みたいな事言ってみんなに名刺渡して、「みんなの電話番号も教えてよ」と、ペンとメモを一番軽そうな子に渡す。(←ポイント)

必殺のきめ言葉=みんなの電話番号も
    かな?

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: