Re: その純情さは売りになる

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ノラネコ on 1998/09/29 01:09:11:

In Reply to: レスさんくすです Posted by znn on 1998/09/28 01:46:39:

>

> > そういうシチュエーションなら、会計のときに手紙

> >

> > (ラブレターね)を渡すのが一番いいんじゃないですか。

> >

> > けっこう受取ってくれるもんですよ。

> >

> > ただし、くどけるかどうかは、あなたの顔と文章力次第ですが。

>

>  でも客が多いときは無理かもしれないですね(^^;

>  ラブレターって成功するもんでしょうか??

>

>  けどどちらかと言えば「友達になりたい」んでそういう場合は

> どういう手紙にすればよいんでしょうかねー?

どちらかと言うと、客が少ない時の方が相手は警戒するんじゃないですか。後ろに並んでるおばちゃんも、「いいわねえ、若い人は」くらいにしか思わないでしょう。受取る方も嫌じゃないでしょうし。成功するとか、しないとかじゃなくて、行動することが重要。他に気持ちを伝える手段があれば比較のしようがあるけど、電話番号が分かってるわけでもないし、他の従業員に紹介してもらえるわけでもない。仕事が終わるのを待ちぶせして(たとえ、自分は待ってるつもりでも、相手からみれば変な人にしか思えない)コクるよりも、手紙の方がこの場合はベターではないでしょうか。

書き方は「友達になりたい」という気持ちをいかに伝えるか。書き方は、本人のキャラと相手のタイプによりますが、変な小細工をするよりも、その気持ちをぶつけた方が効果がありそうですね。

僕も高校生の頃は、マックやロッテリアのおねえさんに手紙書いて渡したりしてましたよ。おつりもらったあとに「これ読んでください」とか言って渡して。受取りを拒絶されたことはないですよ。そのあと、友達さそって2対2くらいで遊んだりしてました。

じゃあ、勇気を出して頑張ってみてください。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: