すごく具体的な質問です!

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ファイター安月 on 1998/10/09 04:13:41:

はじめまして。
    ここにはしょっちゅう来ているのですが、はっきりいって初心者です。
    以前ここの掲示板で声かける時の第一声について話題がのぼってたよう
    に思うのですが、確かその時は「ちょっとすいません」とかそういう
    感じだったと思います。
    私はむしろその次にどういう言葉で次のステップに持って行くかという
    事に興味があります。
    私の場合「ちょっとすいません」と声かけたときは結構立ち止まって
    くれるのですが、その後「もし時間あったらお茶でもどうですか?」
    の「お茶」って言葉聞いた瞬間、女の表情が「ああ、ナンパか〜」って
    感じで冷たい表情に変わっていく経験を何度も繰り返しています。
    仮に次のステップをお茶に誘うという設定として、みなさんはどんな
    言葉で誘っていますか?
    なるべく具体的に実況中継風にお答えいただきたいのですが・・・
    例えば、

男「ちょっとすいません」
    女「はい、なんですか?」
    男「今ちょっと時間ありますか?」
    女「ちょっと急いでるんですけど・・・」
    男「お買い物ですか?」
    女「そうですけど・・・」
    男「ちょっとだけでいいんですけど、どっか遊びにいきませんか?」
    女「ちょっとだけなら・・・」
    男「じゃあお茶でも行きましょう」

・・・・・と下手な例で申し訳ないですが、お茶に誘うまでの一部始終
    を会話調でお答えいただけませんか?
    できれば、成功した時の内容でお願いします。
    みんなそれぞれいろんなパターンがあるように思いますし、初心者にと
    って一番参考になるような気がしますので、みなさんの会話術をお聞か
    せいただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: