Re: ナンパ師の「強姦事件」

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 金田一コナン on 1998/10/20 08:24:06:

In Reply to: ナンパ師の「強姦事件」 Posted by NAR on 1998/10/20 01:40:05:

強姦魔に電話番号を教えて・・・って方法は前にもあったはず。
    いくつか疑問に思うところが無い事もないけど。
    まず、①どうゆうつもりで電話番号を教えたか?って事。
    無理矢理聞き出されたのか、自分から進んで教えたのかはもはや解らないだろう。
    この時に偽の番号を教えることもできたはず。
    仮にこれで相手からの連絡を待って「逮捕」してもらおうってゆうのなら、②車のナンバーに関する事が問題になるはず。
    当然、来るか来ないか解らない連絡待つより、ナンバーから突き止めた方が早いからね。
    電話番号の通知は184で解除できるし、公衆電話って手もある。
    さらに、その「事」があった後の2人の行動も気になる。
    ③どこで、どのようにして別れたか。
    良い感じで別れるなら、駅の近くまで連れてってたり自宅近くまで送ってあげるだろうし、ほんとにごーかんなら、交番のあるかもしれない、人目の多い駅の近くや自宅近くまでは送らないだろう。
    そしてもうひとつ、彼と復縁してる事が気になる。
    「事」の後、④いつ彼と会ったか?あるいは電話したか?と、⑤警察に届けたのがいつか?ってこと。
    だいたい、彼とやらが事件の事知っていたり、復縁していたるするのもなんだか怪しい。
    美人局か、計画的に犯罪の被害者を演じてる可能性も十分ありえる。
    最後にもう1つ、「中出しするぞ」ってセリフを言われたって事。
    逆にいえば、おとなしくやらせりゃコンドーム使いますよってことだ。
    強姦なら中だしするのは当たり前だから、こんなのが脅しのセリフになるだろうか?
    おとなしくすりゃコンドーム使ってあげますなんて強姦魔がいるもんか。
    たしかに某漫画では証拠を残さない為に使ったなんてあったけど、強姦は相手が訴えないと踏んだ上でやるものだから、親切にコンドームつかったなんて実際の事件ではないのではないか?
    そこで重要になってくるのが、「事」のときコンドームを使ったか?ってこと。
    そうすると、かってにホイホイ付いていってお楽しみして、後で別れた彼に男とやったのとか言ったら男が怒ってなんでだ、とかいわれてつい無理矢理やられたとか答えた可能性もでてくる。

ただ、現時点では必要な情報が決定的に不足しててなんとも言えないけど・・・。

>でもいいの?弁護士の守秘義務とかはさぁ。
    まったくその通り。
    さらにここで意見を聞きたいってのも気になる。
    いったいどんな意見が聞きたいのかも良くわからなかった。
    しかも事件の内容を語った上でその事件の弁護士だって言っていいものですかね?
    なんかすごく不自然な物を感じる。
    もう一度書くけど、強姦魔に電話番号を教えて・・・って方法は前にもあったはず。
    強姦関係の事件扱うんであれば知ってて当然ではないのですかな?
    だとすれば、「わざわざ強姦犯人に携帯を教えてやる馬鹿はいないのではないでしょうか」なんて事は書かない。

以上、天才探偵金田一コナンでした。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: