Re[4]: ハンターKさんについて

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 一太郎 on 1998/10/21 00:55:55:

In Reply to: Re[3]: ハンターKさんについて Posted by まさりん on 1998/10/20 20:39:19:

> 一番の問題は、必要以上に彼を褒めたたえる声があり、そういった
    > 「他人の声」が嘘臭く思われているからでしょう。

その通りですね。そのことは私も感じています。

> いわゆる「褒め殺し」に近いですね。この現象。

殺すつもりは全くないけど、結果的にそういうことになってしまうのかもしれません。

> 正直言って、わたしでさえこのホームページに出入りし始めた
    > ころは、「なんてうさんくさいんだ」と思いましたもの。(笑)

同感。しかし、新しいものはみんなうさんくさい。

> 「おいしい情報」ってのはなかなか表に出ないで、一部の情報通
    > だけが知っているもの、ってイメージがありますから、そう簡単
    > においしい話が転がっている訳がない、ってな心理もあります。
    > 宣伝しすぎると、かえって逆効果ってこともあるんですよね。

確かにそれはそうです。
    絶対におかしいと思うのに「確実に儲かる」等と宣伝しているものと
    同じように見えてきてしまいます。

ということは何も語らないのが一番なのでしょうか?
    難しいですねえ・・・。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: