Re[2]: どうすれば勇気が・・・・

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 江口 on 1998/10/25 07:56:48:

In Reply to: Re: どうすれば勇気が・・・・ Posted by KO on 1998/10/25 02:34:22:

>これは僕の経験上ですが、ナンパ経験がある友達にお願いして一緒に来てもらい、自分が声かけるから見ててくれとお願いしてみるのはどうでしょう?

これは僕も頼まれたことあるけれど、やめといた方がいいよ。
    相手が2人だから一緒に来てくれだとか見本見せてくれだとかそんなことばっか言って全然自分でやらなくてイライラしたことあるもん。
    もしやるんだったら、失敗(何が失敗か決めておく、たとえば声かけられなかったとか、電話番号聞けなかったとか、後で変えてもいい)したら罰金100円、しかも1時間に10人以上に声をかけねばならない。とかって決めてやるならゲーム性もあるし付き合ってくれる人にもメリットあるからいいけど。
    ちなみに、金が欲しいわけではない。
    あーだこーだ言い分けして何もやろうとしない姿を見てるのが嫌なのだ。
    1人では踏ん切り付かないのなら知り合いに付いていってもらうのもいいけれど、付き合ってくれてる人の事も考えてやる気とかゆうものを見せなくてはいけないでしょう。

>  それでも声をかけれないのだったら、とりあえず最初は道を聞くだけにして、それから徐々にナンパに変化させていくという手もあります。(なんかの本で読んだ。)

この本僕も立ち読みした。
    タイトル忘れたけど・・・。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: