Re[12]: 無罪にするには

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by NAR on 1998/10/31 21:09:56:

In Reply to: Re[11]: 無罪にするには Posted by Mori2 on 1998/10/31 19:44:29:

> 非常に興味深く、楽しく(失礼)読ませて頂きました。
    > ただ、NARさんは本当の弁護士ではないでしょう。
    > 他の部分では非常に丁寧な口調なのに、自分が弁護する相手を(客
    > ですよ、普通の商売で言えば)頭の悪い奴よばわりはないでしょう。
    >
    > 読み物としては非常に楽しめましたが。

うーん、鋭い指摘と言いたいのですが、本当の弁です。私は間抜けな被
    告人に間抜けと言えない奴は弁護人には適さないと思っています。本件
    も「馬鹿だけど悪者じゃない」というのが弁護のスタンスです。これを
    「立派ないい人です。」なんて言ったら裁判所からはなから相手にされ
    ません。金払ってるんだからヨイショしろというのなら出所してから銀
    座のクラブへでも行けばよいのです。なお、弁護士ももちろんチェンジ
    ありです。・・・ま、信じる信じないは全く自由なのですが、まじめに
    答えてくれた人たちになあんだフィクションなのか、なんて思われると
    申し訳ないので、あらためて自己主張させて頂きました。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: