伝説のナンパ本

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by なんぱバカ一代 on 1998/11/01 13:36:40:

ナンパの鉄則101の著者ですか?

違います。何の関係もありません。

お勧めの本は?

英語等の語学力があるのなら、海外のナンパ本を読まれることをお勧めします。英検2級程度であれば、辞書片手に何とかなるでしょう。スケールが違います。それに比べて日本のナンパ本は節操が無いというか、社交性がないですね。どの本とは言いませんが「あなたたち、ヤレればそれでいいの?」と言いたくなります。最も彼らのことだから一言「いいんです」と答えそうですが(笑)。ちょっと私には合いません。しかし海外のナンパ本を読むというのは、入手それ自体困難です。そこで今回お勧めしたいのが、伝説のナンパ本「How to pick up girls」です。原典は英文なんですが何とこの本、邦訳されて発売されていました。特筆すべきは、その内容です。今、日本で出版されているナンパ本は技術論的なのもが殆どです。つまり読者が「既に女性に声をかけられる状態」であることを前提に書かれています。しかし、この「How to pick up girls」は「ナンパってこんなに素晴らしいんだよ。だから素敵な女の子を見つけたら勇気出して声かけてみようよ」といった声をかける前の精神論的な話が中心の本です。既にナンパしている方にはあまり恩恵の無い本ですが、声をかけられなくて躊躇してしまっている方には、まさに値千金の本でしょう。私も駆け出しの頃、現場に持参してカツを入れてました。私の人生を変えてくれた貴重な一冊です。更に驚くべきことに、同時期「How to pick up boys」というのも販売されています。要するに逆ナンの本です。後にも先にも逆ナンに特化した本は、日本ではこれ一冊でしょう。恐るべしアメリカ。そして、これを邦訳して発売した出版社も偉い。これらの本に限らず、昔のナンパ本は良質なものが多かったですね。最近のは、買う気もしません。この「How to pick up girls」は絶版確実なので、入手は難しいでしょうが、初心者には最適な一冊だと思います。興味のある方は、一度古本屋を覗いてみては如何?他にも「ナンパのしかた」等があれば掘り出しもんでしょう。特に「How to pick up girls(boys)」(中型システム手帳大、結構ブ厚い、1,000円)は早いもの勝ちですぜ!!

これからナンパに出かけるバカ一代より

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: