Re: もう一押しなんだけど

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by コンバチターボ on 1998/11/07 00:49:14:

In Reply to: もう一押しなんだけど Posted by まーく on 1998/11/05 23:15:24:

20歳代の未婚者ですが私の意見でよければ参考にして下さい。

私はすべての物事に「原因」と「結果」が成り立つ事を前提に考えています。あと男性は「理論的」女性は「感覚的」「感情的」ということも
    いつも忘れないようにしています。

> 相手の女性30才の主婦。

ん〜経験論ですが、変化の無い日常生活にまがさしたのか、非現実的な世界を求めているのでしょうかこの人は。メールを始めた理由が分かれば対策も練りやすいんですが。
    一度会ってそれっきりにするならば、活路は見出せそうな気がします。
    一度会ってそれっきり。んん、これ目標で頑張ってみましょう。

> 女性>残念でした。私、メールフレンドにはもう会わないって決めたんです。
    > 女性>もう・・・です。(笑)
    > 女性>そうなんです、一度だけあった事があります。
    > 女性>でも・・・会わない方が良かった。
    > 女性>なぜ?って、上手く説明できないけど・・・会わない方が楽しいですよ。
    > 女性>きっと。
    >
    >
    > 上のメールからわかるように
    > 『一度だけあったことがある』とうことで
    > メールナンパは早いもの勝ちというのがよくわかります。
    > ね、みなさん!

上記のメールで私が感じた事を書かせて頂きます。

「メールフレンドにはもう会わないって決めたんです。」
    この文面から非常に頑固な意志の固さを感じます。ただ、こういう人って自分には考えられないような違った価値観を論じるとあっさり自分の意見を変えたりします。時間がかかるかもしれませんが、普段のメールの会話で彼女と違った価値観を与えてみてはどうでしょう。他の人と少し違うと思わせる事が出来たら最高です。

「でも・・・会わない方が良かった。」
    この文面を打っている彼女はきっと回想しながら後悔しているでしょう。こういった否定的な言葉を彼女自身に2度と書かせないようにした方がいいと思います。書けば書くほど会わない方がいいと自己暗示にはまっていきます。

「なぜ?って、上手く説明できないけど・・・会わない方が楽しいですよ。」
    この文面は非常にキーポイントです。「上手く説明できないけど」という言葉に彼女が感覚でとらえているということがよく分かります。非常に女性らしい一面をもっていると言う事もわかります。
    「会わない方が楽しいですよ。」彼女の本音が少し出ています。会ってみたけれども楽しくなかった。楽しくなかったのでもうメールのやりとりも終わってしまったのではないでしょうか。ならば、楽しければ会うはずです。少なくとも、メールのやりとりよりも楽しいと思わせなければいけません。楽しいと思わせたら彼女の価値観に変化が起き再度会う事も可能になるかと思われます。
    では、具体的になぜ楽しくなかったのか考えられる範囲で考えてみましょう。
    ①会った男性が自分のイメージしていた人と違っていた
    性格はある程度わかっているので、外見的な要素が大きいと思われす。
    ②会った男性が自分を見て態度が変わった
    この女性の外見はあまりよくなく、それをみた男性がメールのやりとりとの対応と違い非常に冷たく対応されてショックを受けた
    ③体目的があまりにも見え過ぎていた
    相手の男性の下心がいやらしいくらいに分かってしまい男って結局は一緒ねと冷めた気持ちになった
    かなり勝手な解釈ですがこのメールの女性は長い付き合いを希望している(しかも男と女の関係なし)と思われますので、1回きりでも十分に楽しめたと思わせるように努力が必要ですね。大変そう。

最後に具体的な方法論です。
    (初級)
    「一度あっただけで会わないと決めつけてしまうのは人生損をしていると思いますよ。」
    「私の場合はお会いになった人とは今でもいい関係でメル友になっています。」
    「あって損はさせません。もっと気楽にいきましょうよ。」
    (中級)
    「言葉にしか出来ないやりとりもありますが、言葉にはいいあらわせない気持ちってありませんか。自分に正直にいきましょうよ。」
    「今まであなたとメール交換した時間を流れゆく時の中に埋めさせたくないんです。満月の夜、そんな時にあなたにお会いする事ができたら私はなんて幸せなんでしょうね。」

(上級)
    毎日メールを出します。その度に、違った自分を見せて下さい。
    例えば、ダンディに決めてみる・語尾に「ね」をとことん付けて甘えてみるとかです。そして、かならず「今度こそお会いしましょう」と文面を添えておきます。それを、10日以上続けてみて下さい。ただ、変なやつと思われると逆効果です、慎重に。
    そのあと、3日位メールを出さずに我慢して下さい。
    そして、ここがポイントなんですがストレートな文章であなたに会いたいという文面だけを伝えましょう。あなたに会えないともうメールのやりとりは辞めます位の気持ちは伝えましょう。あくまで、ストレートに。
    テクニックも非常に大事なんですが、私の経験上かけひきでは女性の方が何枚も上手です。テクニックは全て出しました、私の負けです。裸の私の気持ちを伝えますということを相手に知らせる事が重要です。それでも駄目なら少し難しいかも。
    私がアドバイスできるのはこんなもんです。非常に長くなりましたが、参考になりましたか?
    もしよろしければ、結果報告待っています。頑張れ!

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: