Re[2]: もう一押しなんだけど


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ゆー on 1998/11/07 23:35:12:

In Reply to: Re: もう一押しなんだけど Posted by コンバチターボ on 1998/11/07 00:49:14:


    30歳代の主婦です。はじめまして。ぺこり。
    いろんな意味で「スゴイ」掲示板ですね(笑)
    たいへん、勉強になります。

    > > 相手の女性30才の主婦。
    >
    > ん〜経験論ですが、変化の無い日常生活にまがさしたのか、非現実的な世界を求めているのでしょうかこの人は。メールを始めた理由が分かれば対策も練りやすいんですが。

    > では、具体的になぜ楽しくなかったのか考えられる範囲で考えてみましょう。
    > ①会った男性が自分のイメージしていた人と違っていた
    > 性格はある程度わかっているので、外見的な要素が大きいと思われす。
    > ②会った男性が自分を見て態度が変わった
    > この女性の外見はあまりよくなく、それをみた男性がメールのやりとりとの対応と違い非常に冷たく対応されてショックを受けた
    > ③体目的があまりにも見え過ぎていた
    > 相手の男性の下心がいやらしいくらいに分かってしまい男って結局は一緒ねと冷めた気持ちになった
    > かなり勝手な解釈ですがこのメールの女性は長い付き合いを希望している(しかも男と女の関係なし)と思われますので、1回きりでも十分に楽しめたと思わせるように努力が必要ですね。大変そう。

    上記の意見にプラスして
    ④相手の男にマジで惚れてしまった。が、相手の気持ちとギャップが生じてしまった。。
    ・・と 言うのはどうでしょうか?
    主婦は「恋しやすい」のですよ。現実から逃避したい気持ちが大きいのですよ(そら、アンタやて?)

    アドバイスとしては、もう少し「会いたい」って伝えるのを先に延ばしたらいかがですか?
    で、もう少し、恋愛ごっこ?風のメールを続けたらいかがでしょう?
    そうすれば、むこうから「会いたい」と言ってくるかも。
    主婦というのは、恋愛ごっこは してみたいけど、家族にバレたらどうしようと常々悩むのです。(そら、夫も同じか)

    相手の主婦の方はきっとマジメなんでしょうね。
    理性の方が先に立ってしまうのでしょう。女はそうですよ。。。

    PS、ここにカキコしてる人の中に、なんだか。。知り合いがいるような。。。(^_^;)



このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: