Re[2]: もう一押しなんだけど

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by まーく on 1998/11/08 07:05:40:

In Reply to: Re: もう一押しなんだけど Posted by コンバチターボ on 1998/11/07 00:49:14:

どうもです。
    非常にためになるレスいただいてどうもありがとうございます。
    こんな素晴らしいレス頂いたのは初めてです。

> 20歳代の未婚者ですが私の意見でよければ参考にして下さい。

メチャ参考になりました。

> 私はすべての物事に「原因」と「結果」が成り立つ事を前提に考えています。あと男性は「理論的」女性は「感覚的」「感情的」ということも
    > いつも忘れないようにしています。

男は理系、女は文系に走るといのもわかるなー。
          ごめんなさい的外れかな。

> > 相手の女性30才の主婦。
    >
    > ん〜経験論ですが、変化の無い日常生活にまがさしたのか、非現実的な世界を

うーん、どうでしょうか。
        でも出産して子供が少し大きくなって手が掛からなくなってきた
        ようで最近、家でお酒を飲みだしたといっています。
        よく酒を飲みながらメールを書いているようです)

>求めているのでしょうかこの人は。メールを始めた理由が分かれば対策も練りやすいん>>ですが。

なるほど『メールを始めた理由』
        は今度聞いてみようと思います。

> 「会わない方が楽しいですよ。」彼女の本音が少し出ています。会ってみたけ
    >れども楽しくなかった。楽しくなかったのでもうメールのやりとりも
    >終わってしまったのではない

そうですね。メールは終わったのでしょう。

> では、具体的になぜ楽しくなかったのか考えられる範囲で考えてみましょう。
    > ①会った男性が自分のイメージしていた人と違っていた
    > 性格はある程度わかっているので、外見的な要素が大きいと思われす。
    > ②会った男性が自分を見て態度が変わった
    > この女性の外見はあまりよくなく、それをみた男性がメールのやりとりとの
    >対応と違い非常に冷たく対応されてショックを受けた
    > ③体目的があまりにも見え過ぎていた
    > 相手の男性の下心がいやらしいくらいに分かってしまい男って結局は一緒ねと冷めた気>持ちになった

私もこれに関しては①と思っています。
        あまりにもメールとのイメージギャップあって
        こんな男とメールやりとりするのばからしくなった
        のでしょう。
        会わないで想像の中で男性を想いメールをしたほうが
        ましとおもったのでしょうかね。
        まぁー、ヲタッキーなやつだったのだろうか。

> かなり勝手な解釈ですがこのメールの女性は長い付き合いを希望している
    >(しかも男と女の関係なし)と思われますので、1回きりでも十分に楽し
    >めたと思わせるように努力が必要ですね。大変そう。

一度男性と会ってさめたのでしょうね。
        ほんと努力が必要だけどメールがこなくなってしまうような気がしています。
        まぁ、継続は力なり。

> 最後に具体的な方法論です。
    > (初級)
    > 「一度あっただけで会わないと決めつけてしまうのは人生損をしていると思いますよ。」

どいう損なの?
         なーんてかえってきそう。

> 「私の場合はお会いになった人とは今でもいい関係でメル友になっています。」

『私はメル友と会ったことがない。』
         と書いてしまったのでこれは無理でしょう。

> 「あって損はさせません。もっと気楽にいきましょうよ。」

よしっ、これパクらせてください。

> (中級)
    > 「言葉にしか出来ないやりとりもありますが、言葉にはいいあらわせない気持ちってありませんか。自分に正直にいきましょうよ。」

うーん、なかなかいい表現ですね。
         ここ採用かな。

> 「今まであなたとメール交換した時間を流れゆく時の中に埋めさせたくないんです。満月の夜、そんな時にあなたにお会いする事ができたら私はなんて幸せなんでしょうね。」
    私からのメールは冗談まじりが多いので
    なんか照れくさいです。

> (上級)
    > 毎日メールを出します。その度に、違った自分を見せて下さい。

毎日は不可能ですねー。

> そして、ここがポイントなんですがストレートな文章であなたに会いたいという文面だ>けを伝えましょう。
    >あなたに会えないともうメールのやりとりは辞めます位の気持ちは伝えましょう。
    >あくまで、ストレートに。

ストレートに相手に伝えるというのが一番いいでしょうね。
    九月からメールの交換していますのであまりずるずる
        するのもよくないかな。

> もしよろしければ、結果報告待っています。頑張れ!

了解わかりました。
       面接は無理な気配もします^^;
       自分なりにがんばってみます。
       いろいろアドバイスありがとう。

netfine@mail.goo.ne.jp

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: