伝言サギに気をつけろ(伝言君京都にて)

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 騙された大馬鹿野郎 on 1998/11/09 21:37:58:

「伝言君」(京都)での出来事です。「割り切ったお付き合いができる人募集します。援助は嫌なんで友達とのプライベートビデオを買ってください。」とのメッセージに携帯を入れたところ、かかってきました。(金曜日)
    「私、東京にいて、来週、京都にいくんですよ。それで、その時あってもらえませんか?あと、援助は嫌なんで、友達ととったビデオを二万五千から三万円でどうですか。それで、会いましょう。」
    でした。僕も援助は嫌だし、ビデオを買えば素人ものが手に入って一石二鳥だ。
    なんて、考えて、わかったと言いました。いやあ、この時はいろいろ話が盛り上がって、
    「まじめそうな人ですね」なんて、言われて調子に乗っちゃいました。
    「携帯は壊れてるんで、ビデオといっしょに連絡先入れときます」っていわれました。郵便代引きで送りますんで、ってことでした。
     正直、この時嫌な予感はしたんです。

そして、日曜日の夜にまた。「送りしたんで、届いたら連絡ください。」って連絡。
    今日、郵便受けには、手紙が来ていて、「プリクラはっておきました。逢った時は、ホテルだけじゃなく、食事やどこか連れていってください。」って書いてありました。
     もう、喜びの絶頂でしたよ。そして、代引きで二万五千円払いました。

中身は、もうご察しでしょうが、あやしいボカシ入りビデオと、わけの分からない紙のコピーにポケベルの番号が書いてあるものでした。どこにも連絡先はありません。

と言うことで、おそらくもう今後彼女から連絡はないでしょう。完全にやられました。とりあえず、PHSの番号は入っていましたが、怪しいもんです。しかし、何とか番号をもとに持ち主の確認ができないでしょうか?とりあえず、今日はこんだけにしときます。
     だまされた時が確定したときに問題の名前(おそらく偽名)、ポケベルの番号、携帯の番号を公表したいと思います。皆さんもお気をつけて。

あと、同様の詐欺に遭った人も書き込んでください。

まあ、だまされた人間が馬鹿なんです。騙したほうが偉いんです

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: