Re: 既婚者のみなさんへ質問。

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 既婚者 on 1998/09/29 14:22:06:

In Reply to: 既婚者のみなさんへ質問。 Posted by サンコン on 1998/09/28 18:44:55:

結婚に対する目的が何であるかによってこの問題は解決すると思います。
    メリットとデメリットの計算です。
    結婚の利点は当然セックスだけではありませんよね。
    お互いの人間性を成長させあったり、日常生活のなかで喜びや悲しみをわけあったり、
    子孫を残したり、イロイロあると思います。結論としては結婚はされたほうが得でしょう。

ただ、そのデメリットのひとつとして配偶者としかセックスできないという社会的ルールがありますが、
    これはあくまでタテマエだと思ったほうがいいでしょう。

男も女も一生一人の相手とセックスするのなんて絶対あきます。
    あきれば愛情もさめて配偶者に冷たくなることもあるでしょう。これは一番よくありません。
    でも、ほどほどに外で遊んで気晴らしをして帰ってくれば家でもいい夫(妻)になれるんじゃないですか。
    2割り(3割)遊んで8割り(7割り)まじめに生きたらどうですか?
    これは結婚生活を長続きさせるコツだとおもいます。
    ただ配偶者に気ずかれないようにするのが礼儀でしょう。
    そのために少しめんどくさいですがごまかす手間はかかります。

> 結婚してからナンパし辛くなったとか、何かハンデのようなものはある
    > んでしょうか?

でかける言い訳(仕事が無難)が必ず必要になるでしょう。また知人の人目も注意が必要です。

> よく男は結婚してからが花だなんて事よく聞くのですが実際のところは
    > どうなんでしょう?

モテル男は結婚してようがしてまいがモテます。

> 既婚者のみなさんは、結婚してから何人位の女とエッチしましたか?

私は大きい恋をひとつと、ナンパを少々。 

結婚のメリットは計り知れないものがありますよ。
    上手に遊んでいい夫になってください。
    それが最終的に奥さんを幸せにするということじゃないでしょうか。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: