Re[2]: ハンターKとニアミス

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by なんぱバカ一代 on 1998/12/02 18:11:24:

In Reply to: Re: ハンターKとニアミス Posted by KO on 1998/12/02 01:41:50:

> こんばんは、なんぱバカ一代さんの文章僕も楽しみにしてます。
    > しかし、すごい偶然ですね!なんぱバカ一代さん自身はビデオに映ってましたか?

研修ビデオ(あの時はそう思っていた)で模範演技するくらいだから、さぞかしトップクラスのキャッチャーだと思ったので、そのテクニックを盗んでやろうと煙草吸いながらずっと眺めてました。まさかあの人がハンターKだったとは....。本編には映ってないですが、素材には映っている映像があるでしょう。

>  僕も、なんぱバカ一代さんやハンターKさんを目標にして精進していきたいと思います。何かをする時に、目標になる人がいると言うことは非常に励みになると僕は思います。(スランプに陥った時など。)

ハンターKと並んで、私の名前がありますね。
    私は、ナンパとは結局「技術」ではなく「気」でやるものだと思ってます。たまの連休に集中してナンパすることもあるけど、二日やると三日目は別の事がしたくなるんですよ。その点ハンターKは、1年365日(まあ休みもあるでしょうが)ハンティングの毎日。頭が下がります。私など、足元にも及びません。

>  ところで、なんぱバカ一代流奥義は其の「いくつ」まであるのでしょうか?

とりあえず仮で「バカ一代流奥義」などと間抜けな名前が付いてますが、実のところ自分で考えたオリジナルは全くありません。たびたび書いてますが、私のナンパ術の根底にあるのは心理学です。通っていた大学が京都にあったので、講義で「これはナンパに応用できるぞ!!」というのがあれば、その日のうちに四条河原町近辺で試してました。つまり偉大な心理学の先達者たちの研究を「ナンパに使えるか」というフィルターに一度通して、それらのうち効果があったものを現代風にアレンジしたのが、私のナンパ術です。長い歴史の中で育まれてきた人類の英知をそのままナンパに応用しているので、非常に利にかなっていると私は思ってます。

「奥義」は直接法5、間接法6の計11です。以前紹介したのは間接法の一つです。私はこれらを状況によって使い分けてます。昔はもっとたくさんあったけど、淘汰されて消えていきました(笑)。ちなみに成功率が異常に高い「究極奥義」というのも有りますが、これは門外不出とさせてもらいます、あしからず。

SLAVEさんを初めとして私の投稿にRESを付けてくれた全ての皆さん、この場を借りてお礼させてもらいます。どうもありがとう。

なんぱバカ一代

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: