旅先で

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by placebo on 1998/12/03 02:53:23:

日本にいるより安上がりと、航空券がバカ安になったんで、暇つぶしに
    飛んできました。目的地以外に寄れるストップオーバーの空港の
    案内所で同じ便の女の子が宿を予約してる。手には地球の歩き方。
    あういう手合いは苦手だ。隣でいちおう安宿のカードをもらって
    市内行きのリムジンバスの待ち合いに行くと、さっきの子と一緒に
    なった。ごく自然に話が出ました。他に客は男性が二人だけ。後から
    ちらほら。座席が広く、これまた自然に二人掛け。そこで話が弾み、
    ぼくが基礎代謝という言葉を使ったら、なぜかひどく感激というか、
    驚いたみたいで、妙にいい雰囲気になってしまった。

彼女の予約した宿に行くと、まあそれはみすぼらしいこと甚だしい。
    それでもいいという彼女に「止めよう」といい、そこの近くのYMCAを
    提案する。この時点で「ツインOK」の手応えだ。何も考えていなかった
    し、もともと単独行動をとるつもりだったのに。ですんなりチェックイン。

まるでセカンドハニームーンね。ストップオーバーの二日間は。彼女は
    しょっちゅう旅先でこんなことをやってるのかと思ったが、一人旅は
    初めてなんだそう。1日目は自重したけど、二日目は襲いました。

彼女のは意思に反してびしょびしょ。ほとんど処女同然。容貌性格体格
    感性雰囲気全部いうことなしでした。結果よしの、そんなつもりじゃ
    なかった、結果的にナンパしてしまったことになる体験でした。

ひょっとしたら、ナンパってこんなもんかもしれない。ノウハウが
    あるものではないと思うし、ハウツーは反面教師かもしれない。
    パターンは知っておいて損はないと思うけど、真似したって満足できる
    ようにも思わない。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: