Re[4]: ハンターKとニアミス

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by なんぱバカ一代 on 1998/12/04 13:26:26:

In Reply to: Re[3]: ハンターKとニアミス Posted by KO on 1998/12/04 00:16:51:

成功率を自慢するのも間抜けなので、ご想像にお任せします。少しヒントを書きましょうか。皆さんは声をかけたら、まず喫茶店に入ろうと努力しますね。しかし、そこで入るかどうかの選択肢を相手に与えてはダメです。これではどうしても取りこぼしが発生します。一緒に喫茶店に入らなければならない状況に女性を追い込めばいいんです。逆転の発想で考えてみて下さい。

私は、ナンパには「いかにして成功させるか」と「いかにして失敗しないか」の二種類の発想があると思ってます。大多数のナンパ師は前者ですが、私は後者です。私のナンパ哲学では「全ての女性はナンパに応じる」とあります。つまり、女性の数だけチャンスが転がっているというわけです。理論武装するのは、そのチャンスを万が一にも自分自身でブチ壊さないようにするためです。ナンパして成功しないのは、相手が悪かったのではなく、そのチャンスの生かし方に問題があっただけのことなんです。従って、私のナンパ術には「見極め」など存在しません。まず最初に「成功する」という大前提があり、そして「いかに失敗しないか」という観点からアプローチを開始します。この次元のナンパは、1日レクチャーしたら身に付くといった簡単なものではありません。日々の努力が必要です。そこでどうしても必要になってくるのが心理学の知識です。「急がば回れ」という諺がありますが、心理学の本を読むというのはまさにその一つです。
    KOさん、帝くんさん、あっちっちさんの将来が楽しみです。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: