Re[9]: ビデオと違う


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by なんぱバカ一代 on 1998/12/08 20:30:18:

In Reply to: Re[8]: ビデオと違う Posted by ポポロン on 1998/12/08 15:34:01:


    > > ハンターK氏とはいえカメラの前ではやはり(?)素人。
    > > 増してやそれが全国販売するとなれば緊張もするでしょう。ただ、今回のビデオの内容は”3000円”のものだったと思います。前にも言ったと思いますが、一般的なんですね。でも裏を返せば「正攻法」こそが一番強い、ということなんでしょうか。昔から奇襲や特別な策略といったものは弱者が使うもので、強者は相手の虚をつかなくても普通通りにやれば全てうまくいくといいます。K氏の場合もナンパの本質、ひいては心理学の世界の(いいすぎ?)本質を心得ているからこそ「正攻法」なのかなあ、と思いました。ビデオを買った人の中には、K氏がもっと特別なことをしてるのではないかと期待した人がいてたと思います。でも僕はこのように感じました。ひょっとしたら「企業秘密」的な極意があるかもしれませんが…。
    >
    > ポポロンです。
    >
    > さみいそうさんご意見有難うございます。
    >
    > 僕も同感で。正攻法こそ一番と思います。
    >
    > ビデオを見て、何かテクニックを得るというより、
    > (もちろんそれもありますが)
    > 見た人の気持ちが今後のナンパでどう変わるかが本当は
    > その人自身にとって大事なことだと思います。
    >
    > さらなるご意見もお願いします。



    野球のピッチャーでも、直球勝負で豪快に三振を狙うタイプもいれば、
    巧みな変化球で内野ゴロを狙うタイプもいる。どっちがいいとは一概に言えないと思いますよ。直球だけではいけないし、勿論変化球だけでもいけない。勝つためには、状況によっていろいろ使い分けるのがベストかと存じます。しかし変化球にこそ特に個性が表れるので、ハンターKのそういった「持ち球」に興味がある。わざわざ続編出すのなら、直球はだいたい分かったので、変化球を見せて欲しい。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: