Re: 女の子の評価に対する一考察

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by placebo on 1998/12/17 00:47:42:

In Reply to: 女の子の評価に対する一考察 Posted by さみいそうさ on 1998/12/15 13:14:58:

>ぼくも久しぶりです。他の掲示板で書いたことですが、ぼくの
    場合は、ストライクコースをですね、年齢と体形で分けます。
    高めになるほど、年増。低めはロリーね。アウトコースは細め。
    インコースは太め。たまにとんでもないコースを振って大当たり
    することってありますよね。あるいはコースを絞って正解だとか。
    普段は見逃すか、手が出ないコースだったりしても。

高めはくいつきやすいのですが、豪速球には圧倒されます。
    アウトコース低めは、なかなか狙わないと打てなかったりします。
    ぼくは右投げ左打ちなので、通常の人よりちょっとゾーンが
    違ってたりします。

苦手なコースはカットしてファウルで逃れます。いい球がこないと
    フォアボールを狙いましょう。死球でもいいです。次につなぐ。
    ほんとにいちばんしんどいのはど真ん中の豪速球だったりします。

案外多いのが浮き上がるアンダースロー。慣れると大丈夫。
    フォークも見極めが大切です。そうだスピードの速さを美人度
    とでもしますか。

腕の使い方や腰や脚のキレなども大切なのですが、本当に要求
    されののは、眼です。確かな見極め、いかに芯にコンタクトするか、
    にかかってきます。オーソドックスなフォームに固執してると、
    当たりませんよー?! 当たってもヒットとも限りませんし。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: