電車で会う女


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Mr.Aho on 1998/12/20 17:44:29:

    久しぶりに書き込む Mr.Ahoです。

    今日は通勤電車で会う女について書きたいと思います。
    先輩方の意見を聞きたいです。

    通勤電車内で時々一緒の車両に乗る女性がいます。
    なかなかいい女で、私も本読むふりをしながら、時々
    盗み見てた(笑)のですが、よく目が合うんです。
    普通 嫌なら、わざわざ毎朝 私と目の合うところに行かない
    と思うので、それほど悪印象を持たれてるわけではないと
    勝手に考えてます。
    で、今日 三鷹を散歩していたら 思いがけず、その女性が
    私の横を歩いてるではないですか!
    横断歩道の信号が赤だったので、立ち止まると 向こうも
    8時の方向で立ち止まっているのが気配で分かりました。
    雰囲気的にはどうやら向こうも私に気づいてるようです。
    なんとか話し掛けたいと思ったのですが、なかなかいい案が
    思い浮かびません。

    プラン1
    「すんませんが お茶でもどうですか?」

    これでは ただのナンパになっちまう。

    プラン2
    おもむろに私が手に持っているパンフレットを落として
    彼女に拾ってもらう。

    これでは そこから話がつながらない。

    そうこうしているうちに信号が青に変わり、彼女は
    歩いていきました。
    私は下を向いて気がつかないフリをしてましたが、
    彼女がチラッとこちらを見たのが分かりました。
    やはり私に気づいていたようです。

    まったく惜しいことをしましたが、こういったシチュエーション
    では、どうアプローチをかけるのがベストでしょうか?
    ちなみにその女性は、一見まじめでおとなしそうな雰囲気で
    ナンパとかとは縁がなさそうなタイプです。

    また来週にでも同じ時間帯に三鷹を散歩してみようと思ってます。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: