Re: 電車で会う女


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 少年たけし on 1998/12/20 21:59:45:

In Reply to: 電車で会う女 Posted by Mr.Aho on 1998/12/20 17:44:29:


    > 久しぶりに書き込む Mr.Ahoです。
    >
    > 今日は通勤電車で会う女について書きたいと思います。
    > 先輩方の意見を聞きたいです。
    >
    > 通勤電車内で時々一緒の車両に乗る女性がいます。
    > なかなかいい女で、私も本読むふりをしながら、時々
    > 盗み見てた(笑)のですが、よく目が合うんです。
    > 普通 嫌なら、わざわざ毎朝 私と目の合うところに行かない
    > と思うので、それほど悪印象を持たれてるわけではないと
    > 勝手に考えてます。
    > で、今日 三鷹を散歩していたら 思いがけず、その女性が
    > 私の横を歩いてるではないですか!
    > 横断歩道の信号が赤だったので、立ち止まると 向こうも
    > 8時の方向で立ち止まっているのが気配で分かりました。
    > 雰囲気的にはどうやら向こうも私に気づいてるようです。
    > なんとか話し掛けたいと思ったのですが、なかなかいい案が
    > 思い浮かびません。
    >
    > プラン1
    > 「すんませんが お茶でもどうですか?」
    >
    > これでは ただのナンパになっちまう。
    >
    > プラン2
    > おもむろに私が手に持っているパンフレットを落として
    > 彼女に拾ってもらう。
    >
    > これでは そこから話がつながらない。
    >
    > そうこうしているうちに信号が青に変わり、彼女は
    > 歩いていきました。
    > 私は下を向いて気がつかないフリをしてましたが、
    > 彼女がチラッとこちらを見たのが分かりました。
    > やはり私に気づいていたようです。
    >
    > まったく惜しいことをしましたが、こういったシチュエーション
    > では、どうアプローチをかけるのがベストでしょうか?
    > ちなみにその女性は、一見まじめでおとなしそうな雰囲気で
    > ナンパとかとは縁がなさそうなタイプです。
    >
    > また来週にでも同じ時間帯に三鷹を散歩してみようと思ってます。

    俺ならストレートに”いつもめちゃめちゃかわいいから気になってたんですって””ビビッときたよー””俺の中で三鷹で一番”と言います。

    ねちねち回りくどいより断られても笑って済まされるぐらいな
    声のかけ方が必要だと思います。
    (俺はそう言うキャラなんです)(笑)

    結構いままでもこういう告白は好評です。

    今回だめでも2、3回やってみれば思いも伝わるかも。。。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: