Re: 面接


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by あっちー on 1998/12/25 01:53:46:

In Reply to: 面接 Posted by ちぇすと on 1998/12/24 22:31:58:


    > 予定ではまず、喫茶店に入って お話をしようと考えてますが、
    > 皆さんなら、その後どういうコースを辿りますか?
    >
    > なお、今回の目的は えっちなことではなく、お互い
    > より 仲良くなろうという 趣旨の元でおこなわれるもの
    > とします。
    >
    > 私としては、喫茶店のあと 少し買い物に付合ってもらって
    > あとは ・・・ うーん(悩) という感じで まことに
    > 不安な状態なのです。 ストレスではげそうです。
    > というわけで、 ご指南お願いします。

    しっかり計画したほうがいいですよ、タイマンデートはじめてなら、
    もちろん計画とおりいくことなんて少ないですから。
    買い物はデートとしてはいいですけど、
    はじめてで緊張とかしそうでしたら、ちょっと危険があります。
    それはお互いの見る場所(興味がちがう場合)会話がなくなって気まずく
    なることもあるからです。会話に自身があるならいいですけど、
    無難にいくなら、ありがちな映画や遊園地などがいいと思います。

    Hのことについては、そんなに意識しないていどに普通にしゃべって
    いいと思います。(普通が人によって違うけど)
    合うということは向こうにもその気が多少あるのですから、、、多分!!

    具体的なアドバイスです。ちょっと下心がみえる可能性があるので
    やるかやらないかは、自分でしっかり考えてください。
    仲よくなりHにちかずくには、まず手をつなぐことと思います。
    心理学的にも手を繋ぐことで心の空間が縮まるといわれてます。

    ありがちなテクですが、、、
    1・会話の仲で「俺、つかれたときハンドマッサージするよ」みたいに言う。
     そこから向こうに興味もってもらえるようにつないだら、
     「してあげよっか!!」ていって、手を適当にほぐしてあげる。
     その時、肩の力をぬいてリラックスさせましょう。

    2.歩いているときとか、彼女がつまずきそうだったり、アクシデントがあったときに
     手をさしのべましょう。自分で必然的にアクシデントつくってもいいと思います。
     ちょっとしたものでいいから、、、

    3・彼女が結構小さい子なら、「俺よく手が大きいって言われる」みたいな会話に
      もってきましょう。ながれで手の大きさあわせることにもっていけると思いますから、、

    ありがちなことばかりでアドバイスになってないかもしれませんが、、
    よかったら使ってください。
    もし、上記のようなことに知らなくて僕の発言に興味もっていただいた人は
    一度実行して報告なんて書いてくれるとうれしいです。

    はっきりいって、下心まるみえの技ですけどね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: