「成せば成る、成さねば成らぬ、何事も」(俺の高校の学銘だった)


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Vanpire on 1999/01/08 06:19:10:

In Reply to: Re: 自分に泣き言を言ってはいけない。言い訳は他人にするもんで、自分にはしないもんだ。 Posted by zora on 1999/01/07 23:04:31:


    奇遇だね。僕も楽器はピアノとキーボード。もちろんヴァイオリンも。

    ナンパとは確かに関係ないけど、ナンパした後の知識としては使えるよね。音楽は誰も好きなはずだから、音楽知識は強いよ!使えるよ!
    ナンパした後、喫茶店行って、その後楽器店行って、「幻想即興曲」でも引いてみん?ぶふふ、ヒャクパー食えるで・・・。

    あと、言っている通り、出逢いは自分で切り開くもの!!
    出逢いが無いと言っている時点でそれは泣き言。自分で探しに行きなさい。自分で探そうとしなさい。

    要はバイトするのも、女の子と気軽に話せる事に慣れる為でしょ?
    だから、バイト先で見付けるのも一つの手だけど、それ以外の能力も自分で汲み取って学ばなきゃ!

    あと、自分に自信を持つ事はいい事です。僕も自分の楽器演奏や作曲・編曲には絶対の自信を持ってます。そういう事が女の子にとって「輝いて見える」要因の一つに成り得るのではないのかな?
    君も楽器を一つ取り上げて言うのなら、その事に対し絶対の自信と満足を持って接して、自分の一つの完璧な要素にしてみてはいかがかな?
    (古臭い言い方ですけど、僕はまだ大学生です・・・。)

    (色んな事を)やりたいのなら、自分から動こうとしなきゃ!
    それは誰も助けてくれない。待ってるだけでは普通の人と同じ時間の使い方だよ!人より君はこの掲示板を見て意見した事によって進んでるんだから!

    それは女の子の事にも言えるはず。頑張ってトライして見て!
    どっちが損か得かを考えてみたら解るよね。(損得感情第一主義)以上

    PS.ここでは関係ないけど、JO君お歳暮ありがとう。
    一週間以内においしく頂きます。
    さて、僕は何をもらったでしょうか?(答えは鮭の切り身です、うそ)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: