無視する女

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 仕事バカ一代 on 1999/01/09 10:56:08:

昨日梅田で新年会があったので、ちょっと早めに行って紀伊国屋を覗いてみた。本を紹介した手前、ちゃんと置かれているか確認しておきたかった(エッセイのコーナーにありました)。すると店内で好みの女性が目に付いた。どのアプローチでいこうか思案したが、待ち合わせの時間も迫っていたのでストレートの直球勝負に決めた(ナンパ休養中だが、やる時はやる)。彼女が店を出て頃合いのいいところで、愛想良く「あの、すいません」とやった。すると完全無視。こっちを見ようともしない。せめて一言「忙しいです」とか何とか言ってくれれば、こっちもやりようがあるが、これはつらい。昔は延々とねばったり、わざとズッコけて笑いを誘ったりしたが(笑いの本場関西人ゆえの悲しき大技か!?)、ちょっとばかし数字を残せるようになった今ではもうやる気がしない。無視する女をどう攻めるか、これは永遠の課題だ。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: