Re: NOV J さんへ質問

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 関西NP研究会 on 1999/01/18 21:30:45:

In Reply to: NOV J さんへ質問 Posted by ハンターK on 1999/01/18 03:12:07:

こんにちは、NOV_J@関西NP研究会です。

> さてここ数日の「関東ナンパ研究会」においての
    > 「ハンターD氏」のハンターKビデオに対する発言に
    > 端を発する騒動をご存知でしょうか?

私もご指摘されるまで知らなかったのですが、一部の発言はかなり
    感情的になっていますね。

> しかし現在、「関東ナンパ研究所」では「無法地帯」と
    > なっています。(少なくともハンターKはそう感じる)
    > まずこの事実に関して、NOV J さんはどうお考えになっているか、
    > お聞きしたいのです。

そうですね、非常に残念だと思いますよ。
    ただ、文章というのは難しいもので口述と違ってちょっとした記述
    で誤解を産むことが少なくありません。
    書き手は真面目な気持ちでも読み手はそう思うとは限りません。
    そういう事をお互いに理解してやっていければ良いのですが...

> 次に、「関東・・・」はあくまで管理人に一任しているの
    > でしょうか。「関東・・・」に関して、NOV J さんは一切
    > タッチしていないのでしょうか。

一切タッチしていないと言うことはないのですが、関東の方は
    江口所長に管理権限を委任しています。
    それに、NOVJが頻繁に口を挟むのは野暮な事ですし。

> 三点目として、発言の削除基準は「関西・・・」と同じなのか
    > 違うのか、違うならどのように、どの程度違うのか。

発言の削除基準は同じ程度だと思いますよ。
    ただ、この事態について江口所長が発言していないので、もしか
    したら不在中か、管理しえない状態にあるのかもしれませんね。
    いずれ、彼の方から何らかのコメントがあると思います

> 四点目として、こうした騒動を引き起こす「キーマン」が
    > 今後、出没しないとも限りません。こうした迷惑人に
    > 対して、警告・発言停止等の対処はしないのか。

これは、関西の場合ですが
    「中傷」などの発言の場合は無条件削除。
    「悪質な書込」の場合、まず無条件削除。
    削除しても「悪質な書込」を続ける場合は警告。
    それでも続ける場合は接続先プロバイダーに告発の上、当HPに
    実名とメールアドレスを公開します。

ご存じかと思いますが当掲示板にはアクセスログ解析機能が付い
    ていて、違う名前でいたずらしても判るようになっています。

今後、誰にでも心地よい掲示板にしたいですね。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: