Re: TOなんぱバカ一代さん

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by なんぱバカ一代 on 1999/01/19 20:43:17:

In Reply to: TOなんぱバカ一代さん Posted by SLAVE on 1999/01/19 17:53:41:

関東では失礼しました。別に気分を害したわけではありません。本人だとは思っていたのですが、Kさんに意見した後だったので、念の為かかる措置をとらせてもらいました。それから、他にも聞きたい方がいるかもしれないので掲示板上で回答させてもらいます。

> それと、「肉」についてですが、以前「紀伊国屋にて」(名作)で「肉の味は最高だ」という
    > 一節が強烈に印象に残っていたので、そう呼んでいると勘違いしていたみたいです。

ああ、あれでしたか。「抱き心地」という意味で書いたのですが、ちょっと生々しかったですか?

> それでもひっかかるというかまず疑問に思うのは、内面的なもの=「人格」に点数を付ける場合、
    > 採点をする際のいわゆる「ものさし」、基準をどこに設定するかということです。
    > 今の自分は何点なのか?あの人は?10点満点の人はどんな人?……私自身には自分という
    > ちっぽけなものさししかないので、とうてい人を採点するといった芸当は出来ません。

私の持論ですが、自分で自分の点数を付けるのは不可能だと考えます。
    理由を書くと目茶苦茶長くなるので割愛しますが、このことについては感覚的に分かってもらえるのではないでしょうか?従って私は、8点の女性をモノにできたなら自分は8点以上、10点満点の女性をモノにできたなら自分は10点満点であると考えます。ではどういう女性が10点満点かというと、これは人それぞれでしょう。私にとって10点満点でも、SLAVEさんにとっては1点未満ということもありえます。逆もまたしかりです。ちなみに私は女性に対し内面、外面の両方を求めるので、見た目で気に入らなければその時点で視線は次の女性に移動します。外面重視の方も同様でしょう。やっかいなのは内面重視の場合ですね。一見しただけで、正確に内面全てを知るなど不可能です。この場合は片っ端から声をかけるしかないでしょうね。

で、貴方(響きは悪いですが、これは敬語です)の
    > 考える自分の高得点へのもっていきかたというのは、どういうものなのでしょうか?
    > それともう一つ。では10点満点というのはどういった人の事を指すのですか?
    > この質問については「答え」は絶対ありえないと自信があります。

確かに10点満点の「答え」は人それぞれでしょう。ただし、女性が求める男性像を知っておいても損はないですね。あの本にも紹介されてます。高得点へのもっていき方とは、自分が理想とする男性像に近づくために努力する行為そのものです。従って私の考えるナンパとは、成りたい自分に近づく為の一つの手段、つまり自己啓発そのものです。女性は後から褒美のように付いてくるものだと考えます。

> 貴方の目指す「人格」象を教えて頂けると光栄です。

友人と飲みに行って酒でも入らないと、これはなかなか語れないですよ(笑)。掲示板で公言すべきことでもないと思うし、会ったときに酒でも飲みながら、お互いばらしっこしましょう!!

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: