Re: 雑記2

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ライム on 1999/02/01 21:22:24:

In Reply to: 雑記2 Posted by なんぱバカ一代 on 1999/02/01 21:11:47:

ほんまにいつも参考になります。
    すばらしい!!!

> 今日は余った時間を読書に費やす代わりに、ここらで一度私自身のこだわりも含めて、ストリートナンパの上級者向けに一文書いてみようと思う。勿論、初心者の方も参考にどうぞ。
    >
    >
    > ちょっとした小道具一つでナンパは更に楽しくなるし、また、その小道具を使いたいがためにナンパしたくなるということもある。今回はそんな話だ。皆さんはナンパした女性から電話番号を聞くとき、あるいは教えるとき、どういう手続きをしているのだろうか?私の場合は、昔から名刺風のハードメモと万年筆である。要するに手書きの名刺の受け渡しをするということだ。この万年筆、わざわざナンパ用に高級品を買った。私はそういう奴だ。魅力的な数百人の女性の指に触れられた万年筆として、今では宝物でもある。メモも、それに位負けしないように洒落たものを用意している。最も、遊び人に見られる可能性もあるので、さりげなくシステム手帳に挿んだりはしているが。ご存知のように高価な万年筆というのは黒くてブッ太い。それに、とても男性的な品で、女性は普段から握り慣れていない。このようなものを女性に持たせるということには心理学上非常に重要な意味があるが、長くなるので詳しくは省略する。とにかく効果がある、正確に言えばセックスアピールがあるとだけ言っておく。私たちが、女性しか持たないようなものを手にしたときに感じるそれと同じだ。そして女性からメモと万年筆が返ってきたら、ちょっとしたショーの始まりである。たかがメモ書きと言うなかれ、ここは格好良く華麗にキメたい。もし、あなたが彫刻家のような長くてしなやかな指をお持ちであれば、大いなる見せ場でもある。しかし、趣味の悪い指輪や爪垢にはくれぐれも御用心。名前、電話番号、そして日付をあまり丁寧過ぎず少し流し気味に、かつ男性的に力強く書く。何故日付を書くのかというと、知り合ったその日が何か特別な意味を持つと女性に錯覚させるための心理的作戦だ。場合によっては一言添える。内容は企業秘密。渡したときに「奇麗な字ですね」などと誉められると、この時ばかりは親に感謝する。携帯での入力や、名刺交換なども手っ取り早くスマートでいいだろうが、手書きというアナログな手法も棄てたものではない。なにより後で見返したときに、名刺や携帯のディスプレイなどに比べてその差は歴然だ。皆さんは、部屋に戻ってからゲットした女性の名刺を眺めてニヤけたことはないかい?あなたを気に入った場合、女性もこれと同じ事をしているよ。相手が若い女性の場合、「たまたま持ってるんだよ」と写真映りのいいプリクラを貼っ付けておくとインパクト度は更に増す(プリンタがあればデジカメの写真を元にプリクラなど簡単に作れる。活用すべし)。とにかく筆に自信のある方は、次のボーナスで万年筆の購入など検討されてはいかがだろうか?百円ボールペンや○○○−○が使っているような大衆的なメモが悪いという訳ではないが、せっかくの技術、有効に使ってみてはどうだろう?筆に自信の無い方も、名前と電話番号くらいなら少し練習すればそれなりに書けるようになるので、是非チャレンジしてみて欲しい(良い万年筆は字が綺麗に見えるよ!!やはりお薦めはモンブラン。高いけどそれだけの値打ちはある)。万年筆はそれ一本でセックス及び知性と教養をアピールできる、私にとっては携帯電話以上に無くてはならないアイテムである。人間綺麗な字を書くと、それだけで知性と教養が備わっていると見なされるが、これは女性が急いでいるときなどにも効果を発揮する。このような場合も面倒くさいが、私は手書きで番号を交換するようにしている。会話で中身をアピールできない代わりに、筆でアピールするわけだ。そうやって集めた手書きの名刺を、私は全て写真と共に記念にアルバムに保存してある。今回は万年筆を紹介したが、皆さんも自分なりのちょっとしたこだわりの一品を持ってみてはいかがだろうか?また既に洒落っ気のある一品をお使いの方は、是非とも話を聞かせて頂きたいものです。
    >
    >
    > PS.
    > 丸文字の女性は当日に落とし易いという事実を最後に一言付け加えておきます。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: