Re[2]: ナンパ師向きの仕事

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by KO on 1999/02/03 17:53:07:

In Reply to: Re: ナンパ師向きの仕事 Posted by なんぱバカ一代 on 1999/02/02 18:16:34:

>某家電メーカーで消費者心理を担当してます。
    そうだったんですか!営業かと思ってました。

> ナンパ師向けの仕事といえば営業しかないでしょう。
    > 優秀な営業マンは、優秀なナンパ師でもあります。

そうですよね。営業ならば今勉強している心理学がそのまま仕事にも応用できますし、僕は今就職活動中で、趣味のナンパと仕事のスキルが同時にあげることのできる仕事は何か?という観点で仕事を探し、それは営業しかないという結論に達しました。しかし、おなじ理系の友達が営業を目指していて失敗しているので「理系で営業として採用してくれるのか?」ということが不安です。
     ナンパをあくまで趣味として仕事とは切り離して考えるか、それともライフワークとして仕事と結びつけて考えるかで悩んでいました。
     なんぱバカ一代さんは就職のときにナンパと似ている営業を目指そうとは思われませんでしたか?また今年就職活動している人で同じような考えを持っている人いましたら意見ください!
     なんだか就職相談Q&Aみたいになってしまいましたね。ナンパとは関係ない話ですいません。

> かんき出版 営業の基本がしっかり身につく本 岩泉拓哉
    今度、買って読んでみます。ありがとうございます!

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: