Re[3]: ナンパ師向きの仕事

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by なんぱバカ一代 on 1999/02/03 20:38:41:

In Reply to: Re[2]: ナンパ師向きの仕事 Posted by KO on 1999/02/03 17:53:07:

あくまで個人の考えだけど、仕事と趣味は切り離して考えた方がいいと思う。だから就職活動のときも、営業は頭になかったですね。映画評論家の趣味が映画鑑賞というのはちょっと辛いと思うよ。ただナンパは女性相手、営業は主に男性相手だから一概にそうとは言えないけどね。同期で営業やってた奴は、結構名の知れた会社にも関わらず転職したのが多いよ。話を聞くと、厳しいこと言ってたね。その反面、ナンパのライバルSは不動産の営業をやってるけど、若くして年収二千万だしね。どうも開花する奴としない奴の差が激しい世界のようだね。だからナンパと切り離して、純粋に自分のやりたい仕事に就けばいいと思うよ。結果、営業であればそれはそれでいいし。あまり無責任には書けないけど、理系が営業に応募するのにハンデはないと思うよ。この掲示板をご覧の方の中にもナンパ師兼営業マンがいらっしゃると思いますけど、どんなもんでしょうか?

ナンパ師にとってフレックスの会社ほど有り難いものはない。私の勤めている会社は週40時間で、コアタイムが10時から15時というあんばいです。春夏秋の標準的勤務形態を説明すると、まず月曜はパワー満タンなので24時まで残業する。これでいきなり6時間分稼ぎます。それを2時間ずつ火、水、金に割り振ります。従って火、水、金は15時で帰る。ナンパ以外のことにも、非常に重宝します。しかし、極端なことをやっているので上司からの評判はすこぶる悪いです。皆やりたくてもやっていないので、どうしても目立ちます。救いとしては私を一目置く同僚も少なからずいることです。償いに、冬は普通に週45時間程勤務しています。フレックスなど後で知ったことだが、実にいい会社に入ったものだと思う。以上、参考までに。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: