Re[3]: ナンパ師向きの仕事

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ドムドム on 1999/02/08 02:14:09:

In Reply to: Re[2]: ナンパ師向きの仕事 Posted by KO on 1999/02/03 17:53:07:

> > ナンパ師向けの仕事といえば営業しかないでしょう。
    > > 優秀な営業マンは、優秀なナンパ師でもあります。
    >

就職活動中は、僕もその結論に達しました。
     文系だと、その職種が「ほぼ」だったから、
     最初いやだったけれど、これでやる気が出るってもんよ。

>  そうですよね。営業ならば今勉強している心理学がそのまま仕事にも応用できますし、僕は今就職活動中で、趣味のナンパと仕事のスキルが同時にあげることのできる仕事は何か?という観点で仕事を探し、それは営業しかないという結論に達しました。

部屋探しのときに痛烈に感じましたね。進め方がとにかく上手い。
     相手を退屈させないと言うことが大事かと思いました。
     かく言う僕も、「営業」になりました。
     失敗しようが、自分に身に付くまでやろうと思います。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: