Re: 自己嫌悪

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ぴぴ on 1999/02/08 02:42:51:

In Reply to: 自己嫌悪 Posted by on 1999/02/08 01:29:52:

秋さん、こんにちは!

> よく考えたら、あまり知らない二人・・・共通の話題を探すのに苦労します。あんまりプライベートなこと聞いても悪いかなと思って遠慮しちゃうし。

プライベートな事、聞きにくいというのは・・・秋さんの優しさなんでしょうね。
    でもやっぱり、「あまり知らない二人」な訳だから、ある程度はプライベートな事を聞くことも必然だと思いますよ。
    ただ大事なのは・・・相手のプライバシーばっかり聞いて、自分の事を語らないのは良く思われない、と言うこと。
    少なくとも、相手に聞いた事項に関しては、自分についても語るくらいの気持ちでいましょう。
    (あまり個人情報を与えたくなければ、インチキ情報でもいいです。後でボロ出さない自信あれば(笑))
    そうすれば自然にキャッチボールにもなるし、共通の話題も見つけやすいと思いますよ!

遠慮なんかしてたら損です。
    沈黙が続いて気まずくなるよりは、遠慮知らず位の方がよっぽどマシじゃないかなぁ。(笑)

自分はトークに自信がある方なんで、あまり考えながら会話はしてないんですけどね。(^_-)

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: