言葉の壁


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by JUN on 1999/02/11 09:56:35:

    僕は神奈川県民なのですが去年関西方面に遊びに行
    った時に滋賀の琵琶湖畔の車ナンパの所と大阪のアメ
    リカ村近辺でナンパしました。

    その時,言葉遣いをかなりツッコミ入れられました,女
    みたいなしゃべり方とかキザッぽいとか気色悪いとか,
    しまいには連ドラの見すぎじゃない?なんて言われまし
    た。博多では逆に羨ましがられたのに・・・
    結局,GETできましたが,言葉のせいで成功率は落ち
    た様な気がします。
    もちろん関東では1回もそんな事言われた事なかった
    のでびっくりしました。確かに若い奴特有なしゃべり方
    しますけど。前に渋谷でナンパした女が,「さっきコテコ
    テの関西弁でナンパされてちょーうけた」って笑ってた
    事ありましたけど,やっぱ関西でも標準語は笑えるの
    でしょうかね?
    関西弁マスターして今年も行くぞー!やっぱ関西弁の
    女はイイですね!


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: