Re[3]: 銀座のおすすめレストラン。

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by なんぱバカ一代 on 1999/02/12 16:48:49:

In Reply to: Re[2]: 銀座のおすすめレストラン。 Posted by JO on 1999/02/12 00:03:49:

解説付きの回答をどうもありがとう!!

風水本来の効果もさることながら、例えばピンクのハンカチを持つことによる「今日は成功するんだ!!」的な自己暗示による気の源泉にもなりそうだね。私の場合、とある飯屋でサバ煮付け定食を食べると、その日は必ずと言っていいほどナンパで何かが起こる。これも風水でしょうか(笑)。

何を学ぶにしてもナンパが絡むと気合入るからいいね。ナンパに応用できる学問は多々あれど、やはり基本は一般教養だと思うんですよ。で、磨きをかけようとマイクロソフトのエンサイクロペディアを買ってスタートメニューに登録してみました。要するに、パソコンを起動する度に強制的に知識を一つ増やすという計画であったわけですが、なかなか良い感じです。ちなみに今日は”日本書紀”、昨日は”オニヤンマ”だった。しかし、買ってから3週間にもかかわらず”モンゴル帝国”が4回も出たのは頂けない。せっかく28、000項目もあるのに、何でこんなにダブるのだろうか?でもまあ、モンゴル帝国について語れるようにはなったけど(笑)。総じて一般教養を増やすには悪くない方法だと思うので参考までに。「今日は何かな?」と結構楽しいよ。

人相学は心理学に次いで、ナンパと相性がいい学問だと思います。月曜日は”お薦めの本3”と題して、人相学について語ることにします。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: