Re: ナンパバカ一代さんへ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by なんぱバカ一代 on 1999/02/15 21:32:25:

In Reply to: ナンパバカ一代さんへ Posted by 小太り兄さん on 1999/02/15 18:45:20:


    どうせスレッド一つ使うんだから、全文を再転記しておきます。参考にして下さい。
    また、展開の仕方は下の方の発言で詳しく説明されていますよ。


    皆さんは「How to make anyone fall in love with you」という本をご存知だろうか?2、3年前にアメリカのマスコミでしばしば取り上げられていた本で、タイトル通り「恋の虜にする方法」が論じられている。男女間の85の法則が紹介されており、ナンパの○○101と構成は似ているが、内容は月とスッポン以上だ。著者が女性であり基本的には逆ナンの本だが、我々男性にも得るところ大である。このような逆ナンの本がベストセラーになるのだから、アメリカという国はつくずく進んでいると思う。この本はナンパの技術書として読んでもいいし、また、女性のテクニックを知ることでそのサインを身逃さないようにするためにも役立つ。純粋なデートマニュアルとして読んでも楽しめるだろう。とにかく、いずれの観点から読むにせよ良質な本だ。この「How to make anyone fall
    in love with you」を最初に読んだときも、「邦訳すれば売れるのに」と思ったものだが、何とこの本、驚いたことに既に邦訳されて書店に並んでいた。邦題は「最高の恋を射止める85の方法」である。友人に問い合わせたところ、日本でも出だし好調だそうだ。おそらく購入者の9割は若い女性だろう。恐ろしい...。こんな本が出回るとやりにくくて仕方ないじゃないか。以前「ナンパしたと思っている男性の多くは、実はナンパされている」と書いたことがあるが、本書を読めば女性が男性の想像以上にしたたかであることが分かるだろう。敵を知るにも最良の一冊だ。こんな良質な本を女性だけに読ませておくのは勿体無いし、なにより危険だ。我々男性も本書を逆手にとり、逆襲すべきだろう。具体的内容については書かないが、この著者もテクニックに心理学を多用しているため、私のナンパ術、とりわけ会話術と重なる部分が多くある。従って、一部に見解の相違があるものの、バカ一代トークのエッセンスがこの本に凝縮されているとも言える。心理学的側面からナンパを考えると、国境を越えて似たようなものになるということか。文章も簡潔でウイットに富み、私のそれより遥かに読みやすい。おかげで「ナンパ論」の執筆がピタッと止まってしまった。一部とはいえ、後から似たようなものを出すのはプライドが許さないので困ったことになった。心理学的調教論(性的洗脳論)に方向転換すべきだろうか。とにかく本書は、人格を一層魅力的に演出するためのヒント集として、ストリート系、ネット系、テレコミ系を問わず、この掲示板をご覧の全ての方にお薦めできる一冊だ。最も、この本が現在若い女性に売れているのは事実で、お薦めというより、必読と言ってもいいだろう。


    題 最高の恋を射止める85の方法

    著 Leil Lowndes

    監訳 南 美希子

    発行 日本文芸社

    定価 1、100円+税

    新刊ゆえ見つけるのは楽だろう。
    小型書店の新刊コーナーで平積みされているのを見つけた。






このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: