Re: いつも勉強になります。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by なんぱバカ一代 on 1999/02/16 19:51:41:

In Reply to: いつも勉強になります。 Posted by 一休 on 1999/02/16 07:44:21:


    確かに諺通りで、目線の効果には物凄いものがあると思う。勿論、ただ見つめただけで
    はナンパに成功するわけもなく、また、電話番号を聞けるわけでもないが、「目線」は決して脇役ではない。「話」と「目線」は五分五分くらいのバランスでちょうどいいと思う。例えば上でまー坊さんが声をかけるということで質問しているが、どんなに効果的な台詞であっても、目が死んでいたのでは成功もおぼつかない。きょきょろしたり、おどおどしたり、おびえてしまうのも同じだ。とかく初心者は緊張のあまり、このような状況に陥りやすい。これならば、多少どもろうが視線がしっかりしている方がまだ迫力がある。これは喫茶店に入ってからも全く同じで、ナンパ師たるもの、いったん腰を落ち着けたなら、みだりに頭を振るのは良くない。こう書くとまるで野球のバッティングのようだが、実際そうだ。彼女の目を中心に、その近辺に目線を置くべきだろう。別れた後、女性が話の内容よりも視線を思い出すようであればナンパ師として一人前だろう。

    燃えるナンパ師一休さんに「気合いの入った文章」とは恐れ入る。一休さんは出版に興味があるようなので、出版社に務める友人に一休さんHPを見るようにアドレスを教えておいたらコメントがきたのでいつか話そうと思っていた。「ナンパ日記を一冊の本にまとめれば、一ナンパ師の成長の記録として面白いのではないか」と言っていたよ。今後は、ナンパ日記も本の原稿になり得るということを心の片隅に置いて続けていけばいいと思うよ。



このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: