ナンパデータに関する一考察(仮)

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by まー坊 on 1999/02/22 14:51:14:

In Reply to: 今日も会社なのさ、そしてプロレスへ。 Posted by SLAVE on 1999/02/21 11:54:58:

こんにちは。まー坊です。
    今回はSLAVEさんのナンパデータにおける「左耳方向から…」の
    部分について、僭越ながらこのナンパ初心者まー忘がお答えさせていただきます。

>今年に入ってからポイントを変更したのですが、そこは場所的に右側
    >からひとが流れてくるので相手の「左耳」方向から声をかける事にな
    >るのですが、なんか調子がいいのです。思い出すと他のポイントでも
    >相手の左側から声をかけたほうが確率いいです。やはりこれは「右
    >脳」に語りかけた方が成功しやすいということなのでしょうか?

SLAVEさんの予想、その通りです。本来人間の右半身は左脳が、
    左半身が右脳に支配されています。例えば右脳に何か障害が起こると、
    左半身麻痺になったりします。で、左脳の働きは思考や判断など主に
    理知的な分野がメインです。数学の問題を解いたりするのがこれにあ
    たります。ところが右脳は直感や感情など感覚的な領域なのです。つ
    まり左耳から話し掛けるということは右脳を刺激し、その人の感情的
    な部分をも刺激するわけです。言い換えれば、理性を「働かせなく」
    する効果があるのです。
    以上がいわゆる「理論」なわけですが、実際は本当かどうか僕も分
    かりませんでした。しかし今回SLAVEさんのデータによりこれが
    実証されたわけです。データ数は多ければ多いほど真に迫ります。
    ちなみに僕も「左耳戦法」は使ってます。女の子に対しては常に僕
    は左側に立ちます。結果は…データ不足に参考になりません…。(涙)
    以上で僕の報告を終わります。御意見、御感想、文句等々、お待ち
    しております。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: