Re: 採点して下さい。その2


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by こころのささえ on 1999/02/25 03:31:13:

In Reply to: 採点して下さい。その2 Posted by ライム on 1999/02/24 20:42:07:


    まず、声のかけかたが少しいけないと思う。
    時間がありますか?
    「私がそんなに暇にみえたの?」
    というおこりというかとにかくマイナスになったと思いますよ。
    声のかけはじめは何が一番ベストかというと
    そんなのは自分で考えてそれから報告してください。
    第一声がそんなようだといかにもナンパって感じでしょ。
    日本人はナンパ=セックスと考える風潮があるから
    いかにナンパではなくごく自然の出会いであるかを
    演出しなくちゃと思います。
    あと服装とか自分の外見には気をくばったりして
    いますか?
    日常生活でもナンパでも同じ事がいえると思いますが、
    もてないというか、いつも失敗を繰り返す人は
    相手がわかってくれないのではなくて自分に少なか
    らずなんらかの欠点があると考えた方がいい。
    トークや女心をつかむのもいいと思うけど女の子が
    最低限、マイナスに感じないつまりゆるせる範囲の
    外見ではなくてはいけません。
    採点としては声をかけたという行動に10点。
    あとは0点です。
    女心からいわせてもらえば、相手がごめんなさい
    といったのは単にその子が照れ屋かすごいやさしい
    子なだけです。
    勘違いをおこさずに精進してください。
    予想とは自分の多くの経験からはじきだしたものが
    より正確に=あたるけど、テレビや人からきいた話、
    ドラマ小説などでそういう展開があったから
    今回の行動もそうではないか的な考えは勘違いだと
    思います。
    少しきついことをいいすぎた気もしますがこの掲示板で
    勘違いを起こす人がたまにいるなと思ったので
    意見したまでです。
    気を悪くしたならすみません。
    でもこれが女の子の本音で今頃ごめんなさいといった
    子が友達と夕食をたべながら笑い話にしていると
    いうのが現状だと思います。
    がんばってください!


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: