最高の言葉


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by まもる on 1999/03/02 23:20:19:

     私は学生時代からストナンを6年ほどやってきました
    そして今まで色々な言葉で声をかけてみました。
    「遊びに行きませんか」「一目惚れしました」
    「どこに行くんですか」「時間ありますか」
    「お茶しませんか」「学生(社会人)ですか」
    「○○に似てますね」などなど。

    が、最近ようやくもっとも女性が立ち止まってくれる
    確率の高い言葉を見つけました。
    それは、
    一言目 「すいません、ちょっとお願いがあるんですが」
          (申し訳なさそうに)

    女   「えっ?なんですか?」


    二言目 「もしよかったら友達になって、もらえませんか      ?」
          (照れているふりをしながら)
     
    これだけのことなんですが、ストナンの第一歩である
    立ち止まって話をしてもらう確率が格段にアップしました。

    あくまでもこれは自分の主観であり、状況によっても違うのでしょうが、今はすごい宝物を発見した気分です。

     今更ですが、皆さんは何と言って声かけてますか?



このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: