Re: 茨城のナンパスポット教えて

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by パラボラ on 1999/03/14 20:34:55:

In Reply to: 茨城のナンパスポット教えて Posted by のっち on 1999/03/14 17:46:05:

> はじめて掲載します。
    > 茨城県のナンパスポットを誰か教えてください。
    > ナンパにむいてる車はありますか?
    > お願いします。

ナンパに向いてる車ねぇ
    ここで何が良いっていわれたらそれ買うのかなぁ?
    昔は高級車&スポーツカー
    最近はミニバン、ミニといってもでかいけど
    これはアメリカでビッグバンというでっかい車を基準に、それよりはミニだからミニバン、日本基準でミニではない

データで言わせてもらえば、最近のCARトップから
    好きな車BMW9%サーフセルシオアコードワゴン系6%
    嫌いな車軽40%スポーツカー13%なし13%マーチ10%
    車有る方がいいYes60%

別のデータ(海、プールで聞いた場合)ではレガシィが一位だったのを見た事あるし

個人的な意見を言わせて貰うと、
    まず左ハンドルやめた方がいい
    はっきり言って左ハンドルで運転上手い人はいない
    半分は構造上の問題で、たとえば左折の時は左にハンドルがあるがゆえに見通し悪くてもたつく、これがまたすっごい素人くさくていけない
    右折の場合もそう、対向車がいて見通し悪くて曲がれないでおたおたしてる車がおおい
    運転に自信がないのなら左はんどるも良いだろう
    下手なのをごまかせるし、外車なら下手でもあまりクラクションを鳴らされない(同じ運転を軽でやったらブーブー鳴らされる、だから外車の人は下手なままで軽の人の方が上手いのだろう さらに外車の人は自分の運転が上手いと勘違いできる特権を持てる)
    でかい車もやめといた方がいい、ぶつけるから
    アメ車は壊れる、しかも日本車ならクレーム修理の対処なのにアメ車は全額負担になったりする
    買うなら修理代100万をはじめから払うつもりで
    高性能な車もやめといた方がいい、自分の腕と機械の性能を間違えるるから
    そして勘違いしてはいけないのは、車買ったからって女が付いてくると思う事

自分の考えとかないところを見るとあまり車には詳しくないと思われるが、その上で車を選ぶとすると・・・

オデッセイ、イプサム、レガシィ、アコードワゴン、SM−X、ステップワゴン、エスティマ、ラルゴ、MPV、フレンディ、アベニール、カルディナ、ステージア、レグナム、キューブ、キャパ、ライフ、デミオ、ワゴンRなど
    FRスポーツが台頭してきてるけれど女の子受けはいまいち
    相手にもよるけど
    で、これにさらにエアロパーツ(20〜30万)と各種アクセサリー(2〜30万)、ペイントや奇抜な事やろうとするとさらに・・・
    で、あとは予算に合わせて・・では分からないだろうからまず
    ナンパの武器にするなら、小さい方からレガシィ、オデッセイ、エミーナルシーダ、ステップワゴン、エスティマあたり
    後は自分の好みと予算に合わせて、かな
    キャラのかぶらないように選んだつもり

一番女の子受けするのはレガシィでしょう
    ついでステップワゴン、エスティマ系かな?

レガシィはツーリングワゴンの最高峰で、スバルはレガシィだけに頼ってるからこれがなくなると非常に困った事になる
    したがって力の入り具合が違う
    GTーB(295万くらい)にしてマッキントッシュオーディオを必ずつけよう
    ツインターボに280PS(オートマは260)の最高峰の水平対向ボクサーエンジン、室内の広さや走り、全てにおいて同系統の車を凌駕する
    インプレッサはおまけ

ステップワゴンはすごい
    何がすごいってその価格
    Gで185万、値引きで150になってしまう
    言わせて貰えばいくらでも問題点はあるが、それをひっくるめてもこの車はすごい
    ほとんど箱型のため室内の広さもすさまじいし、それでいて見れるスタイルを保っている点もすごい

エスティマ系は大型のエスティマと小型のエミ/ルシに別れるが、エスティマで270(V)、エミ/ルシは幅が広くて215〜275としておく
    問題点は基本設計が古く10年近くたってる事
    同時にモデルチェンジを控えてる事
    逆に完成度とかエアロパーツの量なんかは相当な物がある。

4WDで考えた場合、ホンダは問題外・・レガシィが一番
    アフターサポートではトヨタとニッサンか?ホンダのいい
    車としてみたらエスティマが良いがGOAではない
    ボクサーエンジンは賛否両論だし、ホンダもちょぼちょぼ問題もある
    トヨタは80点主義だけに悪くはない

結論として、お金が無いなら先の中から軽を
    多少あるならステップワゴンを
    車としてそこそこ良いものを望ならイプサム、エミ/ルシ
    余裕があるならレガシィ、エスティマ、エルグランド
    といったところでしょうか

なお、文章中には多少の独断と偏見がまじっています

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: