ナンパカー

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Sava on 1999/03/16 00:16:00:

こんばんわ〜 Sava と申します。

只今、「ナンパカー」なるものを物色しています。
     新車が買えればいいのですが、そこまでの予算は組めませんので中古で
    考えております。バブルの頃のクルマがコストパフォーマンス的にもいい
    のではないかと思います。
     理性的にクルマを選ぶと、トヨタ車なのですが、「ナンパカー」に必要
    な色気が足りないような気がします。
     個人的にはマツダの中古が割安で内装の作りも良く、ランティスクーペ
    やユーノス500といった、日本車離れしたデザインにも惹かれるモノが
    あり、そのセンでいこうかと思うのですが、その一方、レガシィのワゴン
    (前の型)のパッケージングや乗り心地にも心動かされるモノがあります。

ちなみに私の今回の購入条件は
    1.おそらく独身最後のクルマなので悔いのない買い物にしたい。
    2.でも、結婚後はしばらく乗ると思うので、ある程度の実用性は欲しい。
    3.でも「いかにも」RVは嫌(さりげなく「実用的」なのがシブイかな)
    4.乗る前(外見)はもちろん、乗った後(内装、乗り心地)も良いクルマがいい。
     (乗せた女の子に「あ、このクルマって、なんだかイイ」って思われたい。)
    5.予算は諸費用込みで100万前後。
    6.メンテにお金をかけたくないので、基本的に国産車。
    7.1人で乗っても楽しいこと。
    てトコですかね。

このように色々と思案中(このときが一番楽しかったりする)なのですが
    これまでに「ナンパ」や「女の子」を意識してクルマを購入された方は、
    どこが決め手でどのようなクルマを買われたのでしょうか?
     もしよろしければそのへんの「こだわり」などお聞かせ下さい。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: