Re: ナンパカー

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 江口月斗 on 1999/03/16 01:02:01:

In Reply to: ナンパカー Posted by Sava on 1999/03/16 00:16:00:

関東ナンパ研究所所長の江口月斗です。
    ナンパカーと言い切れるものでは有りませんがちょうど最近車を購入して今納車待ちなので、参考になるかと思います。
    選んだ基準など詳しくは関東の掲示板に乗ってますので少し違った視点から。

他の人も書いてますが、まず「車を買えば女の子が付いてくる」と思ったら大間違いでしょう。
    その上で、車に寄ってくるような女の子を狙う、車をナンパの武器にするならそうゆう車にする必要があります。
    一つは中古のベンツ(10余年前ので50万など)が有りますが、国産と言う事でパス。
    では、レガシィやハイラックスサーフなどの女の子に人気の車はどうか?といいますと、街にレガシィやサーフがどれだけ走ってるかご存知でしょう。
    スキー場など行こうものなら周り全部レガシィだった、なんて事もありました。
    パジェロやサーフも同様ですが、普通の車に乗っててそれだけで武器になるでしょうか?
    ナンパができる上で付加価値として使うなら十分でしょうがメインの武器にはなり得ません。
    そうすると、ナンパの武器となりうるのは国産ローライダー(エアロつけて車高落として・・・ってやつね)がメインでしょう。
    GT−RだのスープラだのランエボだのRX−7だのは今時のはやりではない(個人的には大好きだけど)、ある意味効率悪いので避けた方が無難でしょう。
    下でパラボラさんがミニバンと称し紹介してるのがほぼ全てですのでここでは省略します。

で、1に付いて、さらに個人の意見があるならそれ以上人に聞く事は無いと思います。
    他の物を薦められて買っても後悔するだけです。
    234にいたっては個人の判断で全然違うので参考にはならないでしょう。
    たとえば僕はレガシィは中が狭すぎて全然実用性が無いので候補からはずしてますが、2BOXで実用性があると判断する人が多いです。
    さらに予算もあるでしょうがナンパカーと言うなら外もそうだけど中にもそこそこお金かかる事を覚悟しましょう。

最後に、「トラックに楽しく乗れる事」が本当の車好きの条件、だ、そうです。

さて、ナンパカーに付いてですが、
    1、ナンパな奴が乗ってる車
    2、ナンパできる奴が乗ってる車
    3、ナンパの武器になる車
    の3通りに考え方ができると思います。
    1は単に見た目が、2は乗ってる人の技術能力、3は乗ってるだけで、良い所僕××に乗ってるんだ〜と言える車ですね。
    では視点を変えて××に乗ってると言って女の子が喜びそうな車となると、知名度のある車と言う事になります。
    ランティスクーペ?ユーノス500?女の子は知りません。
    ランクル見て「このパジェロどこのですか?」サーフ見て「彼のパジェロの方がかっこいい」、こんなレベルです。
    最近サーフは受け入れられて来てますが。
    クラウンとセルシオの区別だって付きません。
    アリストとスープラは彼女達にとって同じものです。
    ベンツやBMWや、特にポルシェなんて最近の雑誌がはやし立てないから興味示しません。
    この前見た雑誌(タイトル忘れたけど女性誌)で好きな車だか彼氏に乗って欲しい車だかでレガシィとサーフ(パジェロ?)と・・セルシオだかクラウンだかが大半しめてた。

ナンパを考えた上で車を購入しようとするならその辺の事情も十分考慮される事をお勧めします。
    長くなったので次へ。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: