Re: ナンパカー


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 江口月斗 on 1999/03/16 01:27:53:

In Reply to: ナンパカー Posted by Sava on 1999/03/16 00:16:00:


    で、続き。

    どこが決め手でどのようなクルマを買われたのでしょうか?
     もしよろしければそのへんの「こだわり」などお聞かせ下さい。

    まず4WDで車内が広い事。
    都内だけならともかくあっちこっち走り回ると何処で故障するか解らなく、トラブル起きた時に対応できるメーカー。
    するとトヨタニッサン。
    ホンダもまあまあ。
    他は駄目。
    ホンダの4WDはアシスト4WDであって何かあったらサポートする程度の物で本格的とは言いがたいのでパス。
    4WD抜きならステップワゴンが候補にはいったけれど。
    あの価格は魅力。
    レガシィクラスでは小さすぎ。
    兄がグランビアに乗ってるからパス。
    ランクルも有るからパス、同系統のサーフパジェロもパス。
    ここらへんはパリダカの市販車無改造部門見てると気持ちは解ると思う。
    エルグランドはデザインが・・・。
    エスティマはフロント周りが気に入らないけれどパーツで趣味に合う。
    室内考えるとハイエースが良い。
    外見が思いっきりヤだけど。
    バンのキャンピング専用の3LD・Tがいいなぁ〜と思ったけれど・・。
    バンで外観&内装いじるとエライ額になってしまう。
    数百万コースだ。
    だからパス。
    などの消去法と良い所をまとめ上げると、行き着いたのはエスティマ。
    どこかで書いたが、ピーク時ではホテル代だけでかなりの金額になった事がある。
    そこらへんの絡みも含めて大きな車が好き。
    さらにどっか遊びに行って車の中で寝る(睡眠ね)こともあるので、体を伸ばしてまったいらな部分が175以上確保できる車が良かった。
    4WDに寒冷地仕様、されにエアロ組むと言ってもあくまで趣味のレベルの話であってそれをナンパに使うつもりは95%位、ない。
    実物のインパクトや乗れば解る部分で稼げるかもしれないけどね。
    車ある事くらいしか言うつもりもないしね。

    ただ、ドレスアップカーははっきり言って金がかかる、その割には女の子が黙ってても付いてくる訳ではない。
    一部特殊な場所で特別な人種は確かに寄ってくるが、極一部。

    以上の事からナンパカーなるものはよほど金があってナンパに自信がないのでなければ、止めるべきだと思う。
    どうしてもと言うなら超有名所を選び自分の付加価値として使う事が望ましい。
    ランティスクーペやユーノス500にするのであれば、車は持ってる程度の事しか伝わらない。
    名前の響きからゴーカな車と思うかカローラと思うか・・・。

    ベストの選択肢は女の子が知ってる、彼氏に乗って欲しい車であるレガシィ、サーフ、パジェロ、セルシオあたりと思われる。
    男が思ってるほど女の子は車なんか解ってないし、知ってる子は上の奴が良い〜って言うか外車にこだわるかだろうしね。

    女の子受けする車にするか、乗用車と思われても好きな車に乗るかは貴方しだい。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: