Re: 採点して下さい。その3

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by おちゃわん on 1999/03/19 13:33:50:

In Reply to: 採点して下さい。その3 Posted by ライム on 1999/03/18 22:03:45:

> でも、本当に自分の好みの子にはなかなか
    > 声がかけられません。
    > あれほどモチベーションを高めたのに
    > いざとなるとダメなんです。
    >
    > またもや、この僕も「へたれ度」を
    > 採点して下さい。
    > どうすれば、サーファー系の女の子に
    > 思い切って声かけられるのか???
    >

始めまして、梅田の虎(!?)ことおちゃわんです。
    モチべーションと一口に言っても生理的なものと精神的なものがあり、
    いずれが欠けても初心者には厳しいものになるでしょう。
    勝手な推測ですけど、ライムさんの「モチベーションを高めた」とは生理的側面のみで、「精神的モチベーションの低さ=へたれ度」となって表れているのではないでしょうか?
    精神的モチベーションの低いナンパ師は失敗のの際、笑ってごまかすか、頭カキカキうつむいて退散したりするけど、これでは駄目です。
    精神的モチベーションの高いナンパ師は失敗の際、
    「バカちゃうの?そんな美人お前にナンパできるわけあらへんやん!!あー恥ずかしい奴...」というギャラリーの視線に対し、
    「バカちゃうの?こんな美人が一人でおんのに、お前ら何で声かけへんの!?」と、睨み返すことができます。
    例え内心はどうであれ、威風堂々と構えましょう。
    ナンパに対して確固たるポリシー(動機付け)があれば、可能なはず。
    私は自己啓発と教えられたけど、これは人それぞれでいいでしょう。
    とにかく、ナンパに対する後ろめたい気持ちを無くすことです。
    郊外でなく梅田を主戦場にしてるのなら、メチャ大事なことですよ。
    それから「ナンパ開始後30分はゴールデンタイム!!」なので、次回からこの時間帯を意識してみて下さい。
    梅田の場合、最初の30分で一人も行けないようなら、その日は撤収したほうがいいです。
    続けるだけ時間の無駄です。
    それくらい、最初の30分は大事です。
    この時間帯に決めてしまうのがベストだけど、最悪でもエンジンに点火くらいは済ませておきましょう。
    せっかくの一日なんだから。
    以上、偉そうに書いたけど、全て師匠の受け売りなのであしからず。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: