Re: うー

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by あっちー(みなはんおひさしぶり) on 1999/03/27 15:06:47:

In Reply to: うー Posted by 勇気ほしいです on 1999/03/26 02:41:37:

勇気ほしいですね。僕もとってもほしいです。
    あなたは学生ですか?社会人ですか?
    もし自分が社会人ならばお客さんに説明する時やデイスカッション、飛び入り営業の
    とき大変緊張します。でも、やらないといけないのです。なぜならお仕事だから、、、

なんぱを自分が売り込む行為と考えてください。
    相手にされなかったら、それは向こうが現在自分という商品を必要としなかっただけです。
    もしくは、いい出会いをみすみす逃してしまうような可愛そうな女の子なのです。

駅に行くと、繁華街に行くと沢山の人がいます。
    目には見えませんがあなたとの出会いを待っている女の子が沢山います。
    でも、女の子は自分からはでてきません。しかたがないのであなたから声をかけてあげましょう。

以上のことをお風呂に入っている時に誰かから話をされているようにとなえましょう。
    当然、肩から全身の力を抜いて他のことは考えないようにして、

そうすれば、1週間後、、、勇気がほんのちょっとでてくるだろう。
    ただし、声をかけないことにはなにもはじまらないだがが、、、、

実践てきなことをいうと、
    大事なのはなんぱをする時、始めたらとりあずすぐターゲットを発見して
    とりあえず声をかけましょう。たいていの人はそれで気分が上がってくるだろう。

そこで間髪を置かないのがよい、
    なんぱに関するスタンスはさまざまであるが、初心者ならば声をかけるという行為そのもの
    が練習である。会話をどういう風に続けるか考えるよりも、まず声をかけることである。

では、がんばってください。

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: