デュマなりに話してみたい


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by デュマ on 1999/04/14 16:41:04:

In Reply to: Re: edword、znnさんに答える Posted by シーナ on 1999/04/14 12:50:31:


    > 食欲>睡眠欲>性欲
    > 阪神大震災を思い出せば分かっていただけるのでは?

    10年程前か?アフリカの飢餓難民を救おうと世界中が(日本も)盛り上がった事があった。
    うつろな目をした幼児(2,3歳か?)の顔の回りをハエが5,6匹飛び回っている映像を見た私は胸が締め付けられるような思いがした。
    アフリカといえば単純に暑いというイメージがあるが、日中の温度差は、実に25度以上(正確な数字は覚えてないが)あるという。着る物も無く食べる物も無いのに幼児は増える一方。もちろん食事をろくに摂れない女性の乳から母乳も出ない。
    そういう状況をみたある若手文化人が、食料や衣服・毛布を送るよりコンドームを送ったらどうかと発言した事があった。

    何も判っちゃいない。本質的な事を判ってはいない。
    飢えと寒さの極限状態(いつ死んでもおかしくない状況)になれば、恐怖のあまり男は女を抱きしめたいし、女は男に抱きしめられたい。

    性欲で犯罪を犯す者もいれば、餓えの一片のパンを盗む者もいる。
    食い物も女もいらん、俺はただ眠りたいという人間もいるだろう。

    食欲、性欲、睡眠欲、どれが一番強いかは状況によって全く異なるものだと思うのだが・・・・・


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: