Re:なんぱバカー代さんへ

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Tac on 1999/04/20 22:18:58:

In Reply to: 即効誘惑術 Posted by 旧なんぱバカ一代 on 1999/04/19 22:50:03:

少し反論を書かせてもらいましょう。なんぱバカー代さん
    まず人間性とは何であろうか?
    それは人間の奥深くに潜み、わたしたちがいつも判断をするときのベースになるものである。
    そして、なんぱバカー代さんの述べたことを簡潔に訳せばこういう事だろう
    最大限の人間的魅力があればそれを表現する力は二の次である。

そして私の言いたいことはこうである
    あまりにも人生に臆病すぎて女の子に声もかけられない人々、あまりにも女の子を大事にするがために告白もできず、誤解を招き、ふられてしまう人々は、人間的魅力がないのだろうか?
    むしろ彼らは人間的に悩み、生き、苦しんでいる、尊敬されるべき人たちであるべきである。
    あなたの人間的魅力と言うのはあくまで女が寄ってくる魅力である、それは良いでしょうナンパ師としての人間性の魅力なのでしょう。

あと技術について

どんな情熱的な画家、どんな夢想的で偉大な詩人もその表現力無しでは一般人と同じことです。

わたしたちはすべての心に思っていることを表現できるわけではありません。言語という技術を通して、そのごく一部分を表現してるに過ぎません。
    すなわち技術こそがもっとも大事なものなのです。内に潜む、燃える太陽のような情熱も言語の技術がなければ、それはただの動物の狂気としか感じてもらえないのです。

それと人間性を高めるだけなら技術で十分カバーできます。たぶんなんぱバカー代さんは知らず知らずのうちに自己催眠を自分自身に使用しているのです。
    それによってナンパ師としての理想の人間ができたのです。

めちゃくちゃな文章ですが、思うところをできる限り表現してみました。
    もちろん反対意見はあるべきでしょう。

Tac

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: