Re: 自分を見失わないために

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Tac on 1999/04/21 19:29:23:

In Reply to: ついでに Posted by 麒麟 on 1999/04/20 22:58:00:

> 実際に相手に会って、その力を見て納得した上で行動した方がいい

力?何の力を言っているのでしょう。力と言っても相手にとってその言葉の取り方が違ってくるのですから
    もっとアクセサリー、説明をつけてもらわないとより良い答が返せません。ですが強引にナンパ師として、恋愛のエキスパートとしての力と理解します。
    べつにその力を否定したわけではないのです。わたしの文章力の無さがそのような誤解をまねいてしまったのでしょう。

例えばですね 「愛」「人生」など普遍的な言葉は人の取り方によって意味合いがまったく違ってきます。
    しかし、それらの言葉は人を納得させるのにとても有効な手段です
    それをなんぱバカー代さんは「人間性」と言う巧みな言葉づかいであたかもナンパ師としての人間性(女を手に入れる魅力)が
    まったく、男として理想の姿だといわんとしているかのようにとれます。
    それはなんぱバカー代さんの真意ではないのかもしれません。しかし言葉には気をつけるべきです。心理学を知る者として。

>貴方が書き込みをする人なら、OFFの時にでも、または相方として、一度会うまで全てを鵜呑みにしない方が良いでしょう

わたしの友人がある詩の本(エッセイに近いもの)を出したのです、それを友人に頼まれて読んでいた時です
    そしてわたしはとても驚かされました。幼い頃から付き合ってきたにもかかわらず、まったくその友人を理解してないことに気づかされたのです。
    あとはわたしのこの経験を話した意図は、皆さんのご想像にお任せします。

言わざるは言うより強し(だったかな?)とは上手く言ったものです。これは心理学的原理を巧みに操ったものだからです。

まーこういう言葉の操作によって洗脳されるのを気をつけるべきです。もー遅いか(この言葉の意図が分かりますか?)
    でもみんな意識してない人がほとんどでしょう。

まーこういうことをナンパに利用するのは自由です

Tac

このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: